終了

クリップ編集

New Here ,
Jul 22, 2017 Jul 22, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

以前使っていたversion9ではクリップ編集のイン、アウトの指定ボタンがでていました。Primiere Element15を購入し使用したのですが、クリップ編集のイン、アウトの指定ボタンが表示されません。オンラインヘルプの画像を見ると英語版の画像が張ってあって、set In、set Outのボタンも以前のversionと同じように表示されています。これは日本語版のバグですか?それとも、表示させるための設定、コマンドがあるのでしょうか。このままでは、タイムラインに挿入し、そこでカット、削除をするよりありません。今は昔のversionで編集したprelファイルをelement15で開いて書き込みにしか使っていません。困っています。

表示

332

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 22, 2017 Jul 22, 2017

お早うございます、Ankotonkichiさん

次のように行います。

①「プロジェクトのアセット」パネルで対象の映像素材をダブルクリックします。

⇒クリップモニターが開きます。

②イン点を設定するには、

・時間インジケーターをイン点に移動します

・時間インジケーターの上部の青いところを右クリックし開いたコンテキストメニューから「クリップマーカーを設定」→「イン」を選択します。

または、映像内で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「クリップマーカーを設定」→「イン」を選択します。

・クリップマーカーが時間インジケーターの位置へ移動します。

③同様にして、アウト点を設定します。

④クリップモニターの映像部を、配置するビデオトラックへドラッグ&ドロップします。

または、映像内で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「インサート」を選択します。この場合はビデオ1トラックの時間インジケーターを起点にして配置されます。そこにクリップが既にあると上書きされます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、Ankotonkichiさん

次のように行います。

①「プロジェクトのアセット」パネルで対象の映像素材をダブルクリックします。

⇒クリップモニターが開きます。

②イン点を設定するには、

・時間インジケーターをイン点に移動します

・時間インジケーターの上部の青いところを右クリックし開いたコンテキストメニューから「クリップマーカーを設定」→「イン」を選択します。

または、映像内で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「クリップマーカーを設定」→「イン」を選択します。

・クリップマーカーが時間インジケーターの位置へ移動します。

③同様にして、アウト点を設定します。

④クリップモニターの映像部を、配置するビデオトラックへドラッグ&ドロップします。

または、映像内で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「インサート」を選択します。この場合はビデオ1トラックの時間インジケーターを起点にして配置されます。そこにクリップが既にあると上書きされます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

150kwさん

早速のご教示ありがとうございます!

おしゃる通りで解決しました。

ボタンを残しておいてくれたほうが編集しやすかったのに、残念ですね。

感謝します!ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート