終了

タイトルの表示を長くできない

New Here ,
Nov 27, 2019 Nov 27, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2019を使用しています。タイムラインで紫色に表示されているタイトル枠を右に広げ、表示時間を長く設定しても、

実際に表示されるのは元と同じ長さです。例えば4秒のところ8秒に設定してもタイトル文字は4秒しか表示されません。

よろしくお願いいたします。

キーワード
FAQ , エラーまたは問題

表示

232

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 27, 2019 Nov 27, 2019

コピー完了

こんばんは、秀雄上26622707さん

>例えば4秒のところ8秒に設定してもタイトル文字は4秒しか表示されません。

伸ばした4秒の部分には、文字が表示されないということでしょうか(下図)。

image.png

下記、①は教えてください。②~④は試してみてください。

①OSとそのバージョンを教えてください。

②新しくタイトルクリップを作成して同様に試してみてください。

③映像クリップは時間を伸ばしてみて正常に表示されますか。

④新しくプロジェクトを作成し、タイトルクリップを作成して同様に試してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 28, 2019 Nov 28, 2019

コピー完了

150kwさん

お世話になります。

症状は図にしていただいたとおりです。

1. システムはスクショのとおりです。

2. タイトルだけを作り直しても結果は同じでした。

3~4. 新規に動画を作り直してみます。

スクリーンショット 2019-10-12 15.05.24.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 28, 2019 Nov 28, 2019

コピー完了

こんにちは

情報提示有難うございます。

新規にプロジェクトを作成し直しても改善しない場合は、下記内容も試してみてください。

①下記リンクの「A-3. 環境設定のリセット」項を行った後に、タイトルクリップを作成して試してみてください。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-elements/kb/damaged-project-tbs-mac14-jp.html 

②メニューの「ファイル」→「新規」→「プロジェクト」を選択し、開いた「新規プロジェクト」ウィンドウで「設定を変更」をクリックし、さらに開いた「設定を変更」ウィンドウで、「NTSC」→「DV」→「ワイドスクリーン 48kHz」を選択し「OK」をクリックします。次に前のウィンドウに戻りますので、「選択された設定をこのプロジェクトに強制的に設定」にチェックを入れ「OK」をクリックします。

以上で、720×480の小さいサイズのプロジェクトが設定されますので、ここでタイトルクリップを作成して試してみてください。

◆それから、スクリーンショットに記載してあるシリアル番号項の番号を消せませんか。

下端にある「さらに表示」→「返信を編集」を選択すると、書き込みを再編集できます。シリアル番号を黒で塗りつぶすか、見えないところまでトリミングしたスクリーンショット(例;下図)に差し替えられませんか。

image.png

分からない場合は、スクリーンショットを選択して「Delete」キーを押して削除しましょう。そのかわりにシリアル番号以外の仕様を文言で記載してください。

シリアル番号やパスワードは公開しないように注意しましょう。

◆さらにもう一つ、スクリーンショットは一旦ファイルに保存してから挿入したと思いますが、面倒くさいですよね。下記の様に行えば、保存しなくても挿入できます。こちらの方が容易ですので、次回以降お試しください。。

①スクリーンショットを撮ります。

私は、撮ったスクリーンショットを一旦Excelに貼り付け、説明文を追加したり、トリミングしたりしています。

②フォーラムの書き込み欄で、スクリーンショットの挿入先へカーソルを移動します。

③書き込み欄上部の「写真を挿入」ボタンをクリックして「写真」ウィンドウを開きます。

④グレーの部分を1回クリックして、Ctrl+V キー(Windows)、Command+V キー(Mac)を押します。

⑤「写真」ウィンドウにスクリーンショットが取り込まれたら、位置とサイズを指定し、「完了」をクリックします。

⑥スクリーンショットが書き込み欄へ挿入されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 29, 2019 Nov 29, 2019

コピー完了

最新

A-3. 環境設定のリセットを行ってから、問題のタイトルを作り直したところ、表示時間が希望通りになりました。

色々ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート