終了

タイムライン上での編集時ビデオ1のみ(画像のみ)編集したい

エクスプローラー ,
Nov 14, 2017 Nov 14, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在Windows10でアドビ プレミアムエレメンツ15を使用しています。エキスパートでの編集中で、例えばタイムライン上でビデオ1に編集済みのボランティア活動(20クリップほど)があり、オーディオ1に編集されたインタビューの音声(10クリップ程度につなげて編集済み)があるとします。完成したと思ったけれどその後やっぱりビデオ1のプリップの順番を前後させたい箇所があって移動させると、下段のオーディオ1に編集されたインタビューのクリップも隙間があいたりと移動してしまうので、オーディオ1は編集が完了してるので動いちゃ困るのですが、どうやっても動いてしまいます。たとえばオーディオのみ固定させるとか何か方法はありますか?

表示

988

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 15, 2017 Nov 15, 2017

こんにちは

お返事有り難うございます。

◆「Alt」キーを押しながらドラッグしたら、オーディオクリップは動きませんでした。でも、元のビデオクリップは、「削除して空白を 詰める」を行う必要があります。

元のクリップの配置(ビデオとオーディオのリンクは解除されている)

ビデオクリップをドラッグで移動した場合は、オーディオクリップが切断され、切断された後半部以降がビデオクリップと同じ時間右にずれる。元のビデオクリップの部分は空白になる。

ビデオクリップを「Alt」キーを押したままドラッグで移動した場合は、オーディオクリップはそのまま。元のビデオクリップの部分は空白になる。

◆「削除して空白を 詰める」操作なしで行うには、

元のビデオクリップを一旦他のビデオトラックに退避させ、移動先と移動元の間にあるクリップを移動元のほうに移動させて、空いた空白部に退避したビデオクリップを移動するという方法になると思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 15, 2017 Nov 15, 2017

コピー完了

こんばんは、sy619さん

>オーディオ1は編集が完了してるので動いちゃ困るのですが、

ビデオクリップとオーディオクリップとがリンクされているのではと思います。リンクを解除すれば、ビデオクリップを動かしても、オーディオクリップは動きません。

リンクを解除するには、そのクリップの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「オーディオとビデオのリンク解除」を選択します。

再リンクするには、どちらか片方のクリップを選択し、次に「Shift」キーを押しながらもう片方のクリップを選択して、開いたコンテキストメニューから「オーディオとビデオをリンク」を選択します。

>たとえばオー ディオのみ固定させるとか何か方法はありますか?

ビデオクリップとオーディオクリップとのリンクを解除してから、ビデオクリップを入れ替えます。この時オーディオクリップはリンクが解除されていますので動きません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

150kw様、おはようございます。昨夜は迅速なご回答ありがとうございました。

元々、ビデオ1で編集したクリップとオーディオ1で編集させたインタビューはもともと全然違う素材を持ってきているので、右クリックすると「ビデオとオーディオのリンクの解除」の項目は出てきませんでした。なので多分なのですがリンクはしていないように感じます。

例えば、ビデオの真ん中くらいである映像を2クリップ前に順番を入れ替えるとすると、ちょうどその部分で下段のオーディオ1もぽっかり空白になってしまうので、オーディオ1を「削除して空白を詰める」を延々と繰り返すのでとてもめんどうだったのです。すみません、動画編集の初心者で失礼があるかもしれませんが、もし何か分かれば教えて下さい。この度はありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

お返事有り難うございます。

◆「Alt」キーを押しながらドラッグしたら、オーディオクリップは動きませんでした。でも、元のビデオクリップは、「削除して空白を 詰める」を行う必要があります。

元のクリップの配置(ビデオとオーディオのリンクは解除されている)

ビデオクリップをドラッグで移動した場合は、オーディオクリップが切断され、切断された後半部以降がビデオクリップと同じ時間右にずれる。元のビデオクリップの部分は空白になる。

ビデオクリップを「Alt」キーを押したままドラッグで移動した場合は、オーディオクリップはそのまま。元のビデオクリップの部分は空白になる。

◆「削除して空白を 詰める」操作なしで行うには、

元のビデオクリップを一旦他のビデオトラックに退避させ、移動先と移動元の間にあるクリップを移動元のほうに移動させて、空いた空白部に退避したビデオクリップを移動するという方法になると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

150kw様、大変お世話になります。

そうです!そうです!!この方法が出来ればもう完璧です!

今、早速教えて頂いた通り試してみましたら、Altを押しながらの移動でオーディオが全く動きませんでした。

本当にありがとうございました。これでかなりの時短で作業できるようになりました。

昨日の今日で解決できると思ってなかったので本当にうれしいです。

お忙しいなか迅速に教えて下さり大変感謝致します。

この度はありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お役に立てて良かったです。

このような類いは、「Shift」、「Ctrl」、「Alt」キーと組み合わせて操作すると、うまくできる場合が多いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

なるほど、確かにそうかもしれません。何かにつまずいた時は「Shift」、「Ctrl」、「Alt」キーを思い出してみようと思います。ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート