終了

テキストが書けない

New Here ,
Dec 02, 2017 Dec 02, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Tのマークのテキストをクリックして いざ 写真の上に字を書こうとしても 「xテキストエンジンを初期化できませんと表示される」と

エラーメッセージが出てきます。

PCのOSは WIN10 photshop element12です。

キーワード
書き出し

表示

819

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 03, 2017 Dec 03, 2017

こんばんは、suka728さん

下記投稿のリンクを参考にしてください。先日、Photoshop Elementsコミュニティフォーラムで投稿がありました。投稿者は再起動で直ってしまったと言っていますが。

P.E>14で写真にタイトルをつけようとすると「テキストエンジンを初期化できません」というエラーメッセージが出ます。どうすればいいでしょうか。

あと考えられる可能性としては、

Photoshop Elements 12の動作保証OSは、Windows XP~8.1です(詳細は下記ンク)。Windows 10は動作保証対象外ですので、正常に動作しない可能性があります。

この症状が、最近のWindows 10のFall Creators Update(v.1709)を適用後発生したようでしたら、その可能性が濃厚です。

Photoshop Elements の必要システム構成

問題なく使用するには、最新バージョンのPhotoshop Elements 2018にアップグレードすることをご検討ください。ただし、PCは64ビット版が必須です。体験版で事前確認されることをお勧めします。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 03, 2017 Dec 03, 2017

コピー完了

こんばんは、suka728さん

下記投稿のリンクを参考にしてください。先日、Photoshop Elementsコミュニティフォーラムで投稿がありました。投稿者は再起動で直ってしまったと言っていますが。

P.E>14で写真にタイトルをつけようとすると「テキストエンジンを初期化できません」というエラーメッセージが出ます。どうすればいいでしょうか。

あと考えられる可能性としては、

Photoshop Elements 12の動作保証OSは、Windows XP~8.1です(詳細は下記ンク)。Windows 10は動作保証対象外ですので、正常に動作しない可能性があります。

この症状が、最近のWindows 10のFall Creators Update(v.1709)を適用後発生したようでしたら、その可能性が濃厚です。

Photoshop Elements の必要システム構成

問題なく使用するには、最新バージョンのPhotoshop Elements 2018にアップグレードすることをご検討ください。ただし、PCは64ビット版が必須です。体験版で事前確認されることをお勧めします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 03, 2017 Dec 03, 2017

コピー完了

ありがとうございました。

エレメンツの不具合が 一番応えます。

いろいろリンクを読んだのですが面倒そうで まず 再起動をかけてみたら

ちゃんとフォントを使えるようになっていました。

嬉しかった! ホッとしました。

本当にありがとうございました 正解ボタンを押させてもらいました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 04, 2017 Dec 04, 2017

コピー完了

最新

こんばんは

面倒なことを行わずに、再起動のみで直って良かったですね。

また、「正解」ボタンを押して頂いてありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート