終了

テキスト大きさ固定

Community Beginner ,
Feb 01, 2020 Feb 01, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

アドビプレミアエレメンツ2019を使用しています

テキストを入力するときに毎回固定で68サイズででてきます

テキストを書くときに毎回120サイズで書きたいのですが

設定の仕方がわかりません どなたかわかる方がいらっしゃいました教えていただきたいです 

キーワード
FAQ , エラーまたは問題 , オーディオ , クラッシュ , パフォーマンス , ヒントとテクニック , フリーズまたはハング , 書き出し , 機能改善リクエスト , 読み込み

表示

2.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 04, 2020 Feb 04, 2020

こんばんは

動画提示有難うございます。

>常に120サイズでテキストを書きたいのですがこれはできますか?

ご提示の方法を行うと確かにフォントサイズは68になりますね。

いろいろ試してみましたが、初期設定値を変更する方法はどうもないみたいです。その代わり次の方法を見つけました。ひと手間増えますが、そんなに苦にならないと思います。お試しください。

①メニューの「テキスト」→「新規テキスト」→「初期設定のテキスト」を選択します。すると文字列のフォントサイズ68が設定されます。

image.png

②「調整」パネルの「テキスト」タブ内の「モード」項で「選択ツール」(下図赤枠部)をクリックします。

image.png

③メニューの「テキスト」→「サイズ」→「120 (1)」を選択します。すると文字列のフォントサイズが120に変更されます。(②を行わないと、「サイズ」はグレーのままで選択できません)

image.png

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 02, 2020 Feb 02, 2020

コピー完了

こんばんは、祐希波47003930さん

フォントサイズの設定(変更)方法を知りたいということでしょうか。

その場合は

◆文字列全体のフォントサイズの設定(変更)方法

①タイトルクリップをダブルクリックして、タイトルを編集状態にします。

②文字列を選択します。

③「調整」パネルで「テキスト」タブを選択し、「サイズ」で調整します。

image.png

◆文字列内の一部の文字のフォントサイズの設定(変更)方法
①タイトルクリップをダブルクリックして、タイトルを編集状態にします。
②文字列内の一部の文字を選択します。
③「調整」パネルで「テキスト」タブを選択し、「サイズ」で調整します。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Feb 03, 2020 Feb 03, 2020

コピー完了

150kw  さん

お返事ありがとうございます

文字サイズの変更の仕方を教えてくださり助かります

コメント 2020-02-02 022023.jpg

新規でテキストを出した場合

赤矢印のマークにあるように毎回68サイズで固定されています

テキストを出した場合 毎回120サイズでテキストを打ち込みたいのですが

方法がわかりません

このやり方をご存じでしたらご教授願いたいです、よろしくお願いします

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

推定ですが、使用したタイトルのフォントサイズの初期設定値が引き継がれているような気がしますが、

私も確認したいと思いますので、使用したタイトルの名称を教えて頂けますか。

例えば、クラシックタイトル → 一般 →「初期設定のテキスト」等。

また、次のような方法もあります。

①フォントサイズ120のタイトルを作成します。

②「プロジェクトのアセット」パネルに「タイトルアセット」が作成されます。

③その「タイトルアセット」の上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「コピー」を選択し、続いて再度右クリックし、開いたコンテキストメニューから「ペースト」を選択します。

③「プロジェクトのアセット」パネルにコピーの「タイトルアセット」が作成されます。

④続いてコピーの「タイトルアセット」の名前を変更します。

⑤名前を変更した「タイトルアセット」をビデオトラックに配置します。

⑥配置した「タイトルクリップ」をダブルクリックし、編集状態にしてタイトルの文字を打ち変えます。

この方法では、最初のタイトルクリップで、タイトルのフォント、フォントサイズ、色、位置を決めれば、同内容のタイトルがいくつでもコピーされます。タイトルアセットの名前を変更し、タイトルクリップで文字を打ち変えれば同じレイアウトでタイトルが作成できます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お返事ありがとうございます

文字で説明するのが難しいので、観にくいかもしれませんが

動画にて見ていただければと思います

おしえてくださった方法で「タイトルアセット」の

コピー→ペースト

はできるのですが

新規でテキストを書くときに 68サイズで書かなければならず手間です

常に120サイズでテキストを書きたいのですがこれはできますか?

お手間かと思いますが、もうしばらくご教授いただけましたら幸いです

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 04, 2020 Feb 04, 2020

コピー完了

最新

こんばんは

動画提示有難うございます。

>常に120サイズでテキストを書きたいのですがこれはできますか?

ご提示の方法を行うと確かにフォントサイズは68になりますね。

いろいろ試してみましたが、初期設定値を変更する方法はどうもないみたいです。その代わり次の方法を見つけました。ひと手間増えますが、そんなに苦にならないと思います。お試しください。

①メニューの「テキスト」→「新規テキスト」→「初期設定のテキスト」を選択します。すると文字列のフォントサイズ68が設定されます。

image.png

②「調整」パネルの「テキスト」タブ内の「モード」項で「選択ツール」(下図赤枠部)をクリックします。

image.png

③メニューの「テキスト」→「サイズ」→「120 (1)」を選択します。すると文字列のフォントサイズが120に変更されます。(②を行わないと、「サイズ」はグレーのままで選択できません)

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート