終了

トランジションのコピー・ペーストをしたいのですが

Community Beginner ,
Apr 19, 2019 Apr 19, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

100枚以上の静止画からスライドショーを作成しています。(一部の静止画には、パンやズームを適用)

全ての静止画の間に何種類かのトランジションを入れているのですが、ものすごく手間と時間がかかります。

トランジションのコピー・ペーストが出来れば助かるのですが、どのような手順で行えば良いか教えてください。

OSは Windows 10で、Premiere Elements 2018を使用しています。

表示

6.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 20, 2019 Apr 20, 2019

こんばんは、明竹63696168さん

トランジションのコピー&ペーストは出来ませんが、デフォルトとして設定したトランジションを選択したクリップに適用することは出来ます。

①トランジションを適用するクリップに予備フレーム(のり代)を設定します。

②適用するビデオトランジション&オーディオトランジションをデフォルトとして設定します。

「トランジション」パネルで、適用するトランジションを選択し、右クリックして開いた「選択したトランジションをデフォルトに設定」をクリックします。この操作をビデオトランジションとオーディオトランジションに対して行います。

オーディオトランジションのコンスタントゲインとコンスタントパワーの違いは下記リンクをご覧ください・

Adobe Premiere Pro のオーディオエフェクトとトランジション

③トランジションの時間を設定します(下図赤枠部)。

メニューの「編集」→「環境設定」→「一般」を選択し、開いた「環境設定」で、時間をビデオトランジションはフレーム数で、オーディオトランジションは秒数で設定します。オーディオトランジションも同時に適用されますが、秒数を最小の「0.01秒」

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 20, 2019 Apr 20, 2019

コピー完了

こんばんは、明竹63696168さん

トランジションのコピー&ペーストは出来ませんが、デフォルトとして設定したトランジションを選択したクリップに適用することは出来ます。

①トランジションを適用するクリップに予備フレーム(のり代)を設定します。

②適用するビデオトランジション&オーディオトランジションをデフォルトとして設定します。

「トランジション」パネルで、適用するトランジションを選択し、右クリックして開いた「選択したトランジションをデフォルトに設定」をクリックします。この操作をビデオトランジションとオーディオトランジションに対して行います。

オーディオトランジションのコンスタントゲインとコンスタントパワーの違いは下記リンクをご覧ください・

Adobe Premiere Pro のオーディオエフェクトとトランジション

③トランジションの時間を設定します(下図赤枠部)。

メニューの「編集」→「環境設定」→「一般」を選択し、開いた「環境設定」で、時間をビデオトランジションはフレーム数で、オーディオトランジションは秒数で設定します。オーディオトランジションも同時に適用されますが、秒数を最小の「0.01秒」にすればほとんど適用されないのと同じになると思います。

④トランジションを適用するクリップを選択します。

クリップに一部でもかかるようにドラッグ&ドロップすれば、一度に複数個のクリップを選択できます。

⑤メニューの「タイムライン」→「デフォルトのトランジションを適用」を選択します。

⑥トランジションが選択したクリップに適用されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Apr 20, 2019 Apr 20, 2019

コピー完了

最新

150kwさま

早速のご教示ありがとうございます。

教えていただいた手順を実際に行なったところ見事に成功しました。

違うタイプのトランジションを使う場合、その都度デフォルトに設定すればよいことも分かり、今後の作業効率が大幅に高まりそうです。

多分ダメだと思いながらも、一つ質問があります。ワイプやスライドでは、その方向が8種類ありますが、このようなトランジションをデフォルトに設定する際に方向の詳細を指定することは出来るでしょうか。出来れば教えてください。

最後に、連続する複数のクリップを選択する際にドラッグ&ドロップで出来ることを初めて知りました。今後の作業で大いに活用させていただきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート