終了

ドライブレコーダーの映像の取り込みについてですが

New Here ,
Nov 02, 2021 Nov 02, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プレミアエレメンツ11についてですが、ドライブレコーダーの映像を取り込んでも音声のみで動画は映らない状態です。他のソフトでは再生も加工もできます。取り込み方の設定方法など有りましたら教えて欲しいのですが。よろしくお願いいたします。

表示

161

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 03, 2021 Nov 03, 2021

こんにちは、bj_sozaiさん

bj_sozaiさんはUSのフォーラムに投稿されたのでしょうか。今後はジャパンフォーラム(下記リンク)に投稿されると良いです。左側の「ビデオ&モ―ション」にチェックを入れると、「Premiere Elementsフォーラムがすぐに見つかると思います。」

Adobe Support Community

本件ですが、2点気になることがあります。

①Premiere Elements 11がインストールされているPCのOS・バージョンは何でしょうか。動作保証されているWindows XP~8.1、またはMac OS X v10.6~10.8なら問題ありませんが(ただし、サポート期間が切れているOS・バージョンは問題があります)、最近のOS・バージョンを使用されていると、Premiere Elements 11は正常に動作しない可能性があります。

②ドライブレコーダーは多くの機種が販売されており、その映像ファイルは編集ソフトに都合の良いコーデックやフレームレートになっていないのもあるようです(私の推測です)。

もし、現在Premiere Ele

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 03, 2021 Nov 03, 2021

コピー完了

こんにちは、bj_sozaiさん

bj_sozaiさんはUSのフォーラムに投稿されたのでしょうか。今後はジャパンフォーラム(下記リンク)に投稿されると良いです。左側の「ビデオ&モ―ション」にチェックを入れると、「Premiere Elementsフォーラムがすぐに見つかると思います。」

Adobe Support Community

本件ですが、2点気になることがあります。

①Premiere Elements 11がインストールされているPCのOS・バージョンは何でしょうか。動作保証されているWindows XP~8.1、またはMac OS X v10.6~10.8なら問題ありませんが(ただし、サポート期間が切れているOS・バージョンは問題があります)、最近のOS・バージョンを使用されていると、Premiere Elements 11は正常に動作しない可能性があります。

②ドライブレコーダーは多くの機種が販売されており、その映像ファイルは編集ソフトに都合の良いコーデックやフレームレートになっていないのもあるようです(私の推測です)。

もし、現在Premiere Elements 11が正常に編集出来ているようでしたら、②の方に問題があるような気がします。即ち、Premiere Elements 11がドライブレコーダーのコーデックをサポートしていないのではと思います。

この場合は、フリーのファイル変換ソフト(下記リンク)で、コーデック;H.264、フレームレート;29.97fpsの.mp4ファイル形式に変換すると、Premiere Elements 11に読み込むことができるかも知れません。試してみてください。

HandBrake のダウンロードと使い方 - k本的に無料ソフト・フリーソフト (gigafree.net)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 04, 2021 Nov 04, 2021

コピー完了

有難うございました。

ファイル変換ソフト HandBrake でmp4ファイルに変換する事で映像も取り込む事が出来ました。

それは失礼します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 04, 2021 Nov 04, 2021

コピー完了

最新

こんにちは

>・・・映像も取り込む事が出来ました。

お役に立てて良かったです。

原因は、Premiere Elements 11では、その映像のコーデックをサポートしていないようです。

但し、最近のバージョンのPremiere Elementsではサポートしているかも知れません。

それから、「正解」をクリックして頂き有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート