終了

ナレーションについて

Community Beginner ,
Feb 12, 2019 Feb 12, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Macを使っており、USBでマイクを接続しています。Mac側では認識されていて、音も拾っています。プレミアエレメンツ2019でも環境設定でUSBマイクを認識。しかしいざナレーションを録音してもマイクが音を拾っていません。マイクの感度というところが全く動きません。

調べても全く分からず、どなたか教えてください。

表示

365

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、nobi765さん

>マイクの感度というところが全く動きません。

この図の「マイクの感度」のバーが振れないということでしょうか。

①マイクの感度のスライダーを右に振ってもバーは振れませんか。

②「環境設定」の「オーディオハードウェア」の「Default Input」で「USB接続のマイク」が選択されていますか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

詳しいご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りにしているのですが、音を拾いません。設定自体はできるので、何が原因なのか分からないのです。Macでのマイクテストはできてますので、マイクの故障でもありません。

同じような症状の方、改善された方の事例があればと思い、質問させて頂いております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは

「マイクの感度」のバーが全然振れないのですか。

直るかどうか分かりませんが、下記リンクの「A-3. 環境設定のリセット」項を試してみたらいかがでしょうか。

プロジェクトが破損した場合の対処方法(macOS 版 Premiere Elements 14/15/2018/2019)

上記でも改善しない場合は、下記リンクの「CC Cleaner Tool for Mac OS を実行する」項を試してみます。この方法は、PCに残っているAdobeの痕跡を全て消して再インストールします。

Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 13, 2019 Feb 13, 2019

コピー完了

環境のリセットを試しても改善されませんでした。再インストールまでするとちょっと手間なので、ナレーションは諦めて、別のソフトで音声収録し、そのデータを貼り付けることにします。ご丁寧にありがとうございました。

iPhoneから送信

2019/02/13 15:11、150kw <forums_noreply@adobe.com>のメール:

ナレーションについて

created by 150kw in Premiere Elementsコミュニティフォーラム (Japan) - View the full discussion

こんにちは

「マイクの感度」のバーが全然振れないのですか。

直るかどうか分かりませんが、下記リンクの「A-3. 環境設定のリセット」項を試してみたらいかがでしょうか。

プロジェクトが破損した場合の対処方法(macOS 版 Premiere Elements 14/15/2018/2019)

上記でも改善しない場合は、下記リンクの「CC Cleaner Tool for Mac OS を実行する」項を試してみます。この方法は、PCに残っているAdobeの痕跡を全て消して再インストールします。

Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

If the reply above answers your question, please take a moment to mark this answer as correct by visiting: https://forums.adobe.com/message/10927916#10927916 and clicking ‘Correct’ below the answer

Replies to this message go to everyone subscribed to this thread, not directly to the person who posted the message. To post a reply, either reply to this email or visit the message page:

Please note that the Adobe Forums do not accept email attachments. If you want to embed an image in your message please visit the thread in the forum and click the camera icon: https://forums.adobe.com/message/10927916#10927916

To unsubscribe from this thread, please visit the message page at , click "Following" at the top right, & "Stop Following"

Start a new discussion in Premiere Elementsコミュニティフォーラム (Japan) by email or at Adobe Community

For more information about maintaining your forum email notifications please go to https://forums.adobe.com/thread/1516624.

This email was sent by Adobe Community because you are a registered user.

You may unsubscribe instantly from Adobe Community, or adjust email frequency in your email preferences

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 30, 2021 Jan 30, 2021

コピー完了

最新

同じ現象で困っております。Premiere Elements 2021でナレーションを録音することができません。

インターフェースはYAMAHA AG03を使用しております。
iMovieでは問題なくアフレコができますのでMacとAG03 は問題なくリンクしていると言えます。

Premiere での環境設定でオーディオセッティングも間違いなくできております。

150kw様のアドバイスのことは全て実行、再インストールも行いましたが改善しません。

他解決方法等教えていただけたら幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート