終了

ナレーション録音時にビープ音のような音が出て録音できない

Community Beginner ,
Dec 29, 2018 Dec 29, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MacBook Pro 2018 13インチでprimiere elements 2019を使っています。

動画の編集は問題なくできますが、ナレーションを録音しようとすると大音量でビー!!!!!!!と壊れたのかと思うほどの音がして録音できたものではありません。

ソフト、macの再起動、インストールし直し、別のプロジェクトファイルを作成など、一つずつ試して問題の切り分けをしていますが解決しません。

同様の症状が起きた方、直し方をご存知の方は御教示いただきたく。

マイク、ヘッドホンについてはiPhoneについていたもの、もしくはエレコム製のUSBヘッドセットを使用しています。

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 29, 2018 Dec 29, 2018

コピー完了

こんにちは、憲二さん

内臓マイクで録音する場合は、初期設定のままで録音出来ると思いますが、

外部マイクで録音する場合は、メニューの「編集」→「環境設定」→「オーディオハードウェア」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウの「Default Input」項でご使用のマイクを選択します。

音声が割れるようでしたら、下図赤枠部のスライダーを左へ振って調整してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jan 15, 2021 Jan 15, 2021

コピー完了

同じ症状でこのスレッドに辿り着きました。
ナレーションの録音ボタンを押すと、凄まじい音量でビーーー!と鳴って録音出来ません。
QuickTimePlayerの録音(新規オーディオ収録)では鳴りません。
その後解決されましたか??
様々なワードで検索して調べてみても解決法が見当たらないので、もしご解決済みでしたら方法をご教授くださいませ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは、miyuki0D4Dさん

多分ハウリングを起こしているのではと思います。

上記スクリーンショットで、「録音中にオーディオをミュート」のチェックが外れていたらチェックを入れてください。

チェックを入れてもまだハウリングが発生する場合は、「マイクの感度」のスライダーを少しずつ左へ振ってみてください。 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ご返信ありがとうございます。
・「録音中にオーディオをミュート」のチェック
・スライダーの調整

こちらは行いましたが変わりません。そもそもハウリングしている音とは違うような気がします。

劇場で、開演の時になる「ビーーーー!!!」というブザー音を大音量にしたようなものです。PCの設定音量を超えるびっくりするような大きさです。(添付が出来なくて残念です)

Mac OS Big Sur
Premiere el 2020
録音環境 USB接続 外部マイク
(Macの内蔵マイクでも試しましたがやはり鳴ります)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

外部マイク、内臓マイクとも発生するのですか。

私はWindows派ですので、推定ですが、MacにはQuick Time Playerという録音ソフトが搭載されているのではと思いますが、そのソフトで試してみていかがでしょうか。

また、Premiere Elements 2020は、mac OS Big Surで動作保証されていないのが気がかりですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 16, 2021 Jan 16, 2021

コピー完了

最新

こんばんは

解決に至らないようでしたら、Adobeサポート(下記リンク)に問い合わせてみたらいかがでしょうか(営業時間;平日9:30~17:30)。情報があるかも知れません。

カスタマーケアへのお問い合わせ方法 (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート