終了

プレビューで音がまったく出ません Premiere Elements 2019(Mac版)

New Here ,
Mar 01, 2019 Mar 01, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2015年モデルのMacbook Pro(OSはHigh Sierraです)に先日購入したPremiere Elements 2019をインストールして

起動したのですが、トラックに動画・音声データを追加してプレビュー再生してもまったく音が出ません。

Premiere内のオーディオミキサーを確認するとちゃんとボリュームゲージが上下してはいますがひたすら無音です。

もちろん環境設定でオーディオハードウェア→Default Outputの項目はすべて確認済みですし、

MacのAudio MIDI設定もすべて確認済みでPremiere以外ではちゃんと音が出ています。

内蔵出力以外にも手持ちのUSBオーディオデバイスもすべて試してみましたが駄目でした。

これはバグなのでしょうか?

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 02, 2019 Mar 02, 2019

コピー完了

こんばんは、白蓮さん

>環境設定でオーディオハードウェア→Default Outputの項目はすべて確認済みですし、

私が知る限りでは、「オーディオミキサー」や「オーディオメーター」が振れて、環境設定の「Default Output」が「スピーカー(・・・・・・・)」になっていればたいてい音声は出るのですが。

確認済みとは、「スピーカー(・・・・・・・)」になっているということですよね。もし「スピーカー以外」になっていたら「スピーカー(・・・・・・・)」に変更してみて下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

>150kwさん

ご返信ありがとうございます。

スピーカー(・・・・・・・)というのはもしかするとWindows版での表示名なのかと思いますが、

私の使用しているMac版ではこのようになっております。

スクリーンショット 2019-03-03 9.38.57.png

編集元の動画をQuicktimeやVLC等で再生するとちゃんと音が出ており、

Premiere Elements内のタイムラインに追加した際にもオーディオ波形が確認できますし、

プレビュー再生するとサウンドミキサーではこのようにボリュームメーターも上下していますが、

どれだけMac側でボリュームを上げてもなにも聞こえません。

(もちろん、トラックがミュートされていないかも確認してます。)

スクリーンショット_2019_03_03_9_48.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

>スピーカー(・・・・・・・)というのはもしかするとWindows版での表示名なのかと思いますが、

そうです。Windows版です(下図)。

Mac版の「内蔵出力」がWindows版の「スピーカー」に相当するのでしょうか。

>もちろん、トラックがミュートされていないかも確認してます。

オーディオトラックがミュートされていると、オーディオミキサーもオーディオメーターも振れませんよね。

下記を確認してみて下さい。

環境設定の下の方の「Settings...」をクリックすると、「サウンド」ウィンドウが開きます。

「スピーカー」にチェックは入っているでしょうか。

入っていなければ、チェックを入れてみて下さい。

上記でも改善しない場合は、アンインストール・再インストールを試してみます。アンインストール時、サインアウト(ライセンス認証を解除)を行う必要はありません。また再インストール時は「環境設定を引き継がない」設定にします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

>150kwさん

再度ご返信ありがとうございます。

Settings...でMac本体のサウンド設定画面であるAudio MIDI設定も以下の通り、

内蔵出力はすべてフルボリュームですし、ミュートにもなっておりません

(そもそもPremiere以外のアプリケーションは正常に音が出ますので・・・)

スクリーンショット 2019-03-03 15.31.34.png

そして、たった今Premiere Elementsの環境設定を引き継がない再インストールも試みましたが何も改善しませんでした・・・

プレビューで音がでないことには何も手がつけられないので本当に困っています・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 03, 2019 Mar 03, 2019

コピー完了

最新

こんばんは

>プレビューで音がでないことには何も手がつけられないので本当に困っています・・・

音声が出ないことには、ホント、編集も出来ないですね。なかなかお役に立てずすみません。

念のためですが、既に作成済みのプロジェクトや新たにプロジェクトを作成して音声が出るか確認してください。

音声が出た場合は、音声の出ないプロジェクトが破損している可能性があります。そのプロジェクトを作成し直しましょう。

音声が出ない場合は、下記の「Creative Cloud Cleaner Tool」を使用した方法でアンインストール・再インストールを試してみて下さい。

◆「Creative Cloud Cleaner Tool」を使用した方法でアンインストール・再インストール

Adobeの「Creative Cloud Cleaner Tool」を使用すると、アドビ関係のファイルやレジストリーに書き込んだデータを全て削除してインスロールすることが出来ます。要はAdobe関係の痕跡を全て削除しHDD内を真っ新にしてインストールすると言うことです。

通常のアンインストールでは、Adobe関係のファイルやレジストリーデータが一部残ってしまい、それらに破損等があると、再インストールしても改善しないということがあります。

これを行うには、下記リンクの「CC Cleaner Tool for Mac OS を実行する」項を行います。

Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

これでも駄目な場青は、最後の手段としてOSのリカバリーでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート