終了

プレミアエレメンツ13ムービーメニューの文字化けなどについて

ゲスト
Aug 01, 2017 Aug 01, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プレミアエレメンツ13を使用しており、ムービーメニューを作成しているのですが、一度ファイルを閉じてもう一度開いてみると、毎回文字化けになったりサイズがおかしくなって出てきてしまいます。何か対処法ありますでしょうか。

キーワード
書き出し

表示

455

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 01, 2017 Aug 01, 2017

こんにちは、ooiaoさん

①OSとそのバージョンを教えてください。

②Premiere Elements 13とのことですので、既に2~3年ご使用になられてきたと思います。この症状がでたのは最初から、途中から、またはごく最近でしょうか。

③その時、PCに何か変化点はありませんか(OSをアップデートした等)。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、ooiaoさん

①OSとそのバージョンを教えてください。

②Premiere Elements 13とのことですので、既に2~3年ご使用になられてきたと思います。この症状がでたのは最初から、途中から、またはごく最近でしょうか。

③その時、PCに何か変化点はありませんか(OSをアップデートした等)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

150kwさん

よろしくお願いします。

新しく購入したノートPCに、プレミアエレメンツ13を入れて使っております。

①windows 10、64ビット

IntelCorei7

メモリ16GB

SSD256GB

HDD1TB

②今まで旧ノートでも使用していましたが、ムービーメニューを使用したことがなかったので、わかりません、

それ以外では、文字バケなどは起こっていませんでした。

新しいノートPCでも、ムービーメニュー以外の編集においては、特に文字バケ、サイズ変動など起きていないようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 02, 2017 Aug 02, 2017

コピー完了

最新

こんばんは

情報提示有難うございます。

Premiere Elements 13の動作保証OSはWindows 8.1迄で、Windows 10は動作保証対象外です。

Adobeからは下記リンクの文書がリリースされています。

【エレメンツ製品ユーザーの皆様へ】Windows 10へのアップグレードの前に

この文書には、「Premiere Elements 13はWindows 10 上での動作確認を行い、特に大きな問題か確認されておりませんが、しかし、コンピュータの状況によっては予期しないトラブルが発生する可能性が考えらえます。」と記載があります。

また、Windows 10は初期バージョンに対し、今迄に2回大きなアップデートを行っていますので、最新のアップデートを適用すると、トラブルの発生率も高くなってくると思います。

新しく購入したPCは、多分最新のアップデートが適用されていると思いますので、ここら辺にトラブル発生の原因があるのではないかと思います。

それはそうと、ダメ元で、下記リンクの「A-3. 環境設定のリセット」を試してみてください。フォルダーは「13.0」に読み替えてください。改善されればラッキーです。

プロジェクトが破損した場合の対処方法(Windows 版 Premiere Elements 14)

それから「正解」ボタンの使用方法ですが、「問題が解決した」、「参考になった」というときにクリックします。すると回答者に10ポイント付きます。

今回の場合はまだ解決に至っていませんので、「正解マークの解除」ボタンをクリックしておきましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート