終了

プレミアエレメンツ14で書き込みして家庭用DVDプレーヤー、レコーダーで観る方法を教えてください。

ゲスト
Nov 05, 2015 Nov 05, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プレミアエレメンツ14で息子の野球の卒団DVDを作成しているのですが、

編集はほぼ終わって書き込み作業に入りたいのですが、クイックでDVD-W(映像用)に書き込みすると

MP4の形式で書き込みになって家庭用のDVDプレーヤー、レコーダーで観れません。MPEGも観れませんでした。

DVDを選択するとMEG2-DVDの形式になりフォーマット済みのDVD-Wで書き込みできません。AVCHDもそうでした。

どのようにしたらよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

キーワード
書き出し

表示

13.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 07, 2015 Nov 07, 2015

こんばんは、輝美濱90475244さん

まずは基本的なところを教えて頂けますか。

①ビデオカメラの撮影モード

②Premiere Elements14のプロジェクト設定のプリセット

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 07, 2015 Nov 07, 2015

コピー完了

こんばんは、輝美濱90475244さん

まずは基本的なところを教えて頂けますか。

①ビデオカメラの撮影モード

②Premiere Elements14のプロジェクト設定のプリセット

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Nov 10, 2015 Nov 10, 2015

コピー完了

①ビデオの撮影モード

色々な方々からの寄せ集めです。

②プロジェクト設定のプリセットってなんですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

すいません。

① m2tです。

② 一般 

編集モード:AVCHD 720p正方形ピクセル

タイムベース:29.97フレーム/秒

ビデオ

フレームサイズ:1280×720

ピクセル縦横比:正方形ピクセル(1.0)

フィード:なし

表示形式:30fpsドロップフレームタイムコード

タイトルセーフエリア:20%横20%縦

アクションセーフエリア:10%横10%縦

オーディオ

サンプルレート:48000Hz

表示形式:オーディオサンプル

キャプチャ

キャプチャ形式:WDMキャプチャ

ビデオレンダリング

最大bit数→チェックなし

プレビュー

ファイル形式:I-Frame Only MPEG

圧縮:MPEGIフレーム

静止画像の最適化→チェックあり

以上です。

よろしくお願いします。        

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

ビデオカメラの撮影モード、Premiere Elementsの編集モード(プロジェクトのプリセット)、書き出し(Blu-rayディスク、DVD)がちゃんと整合性が取れていませんと、うまくBlu-rayディスクやDVDを作成できません。

情報提供いただきましたが、残念ながらちょっと情報不足でして・・・・・。

輝美濱90475244さんの撮影した映像は主で使われているのでしょうか。

①では「ビデオカメラのメーカーと型式」を正確に教えてください。

②Premiere Elementsの「プロジェクトのアセット」パネルで、輝美濱90475244さんが撮影した映像の上で右クリックして開いたメニューから「プロパティ」を選択します。開いたウインドウで「画像のサイズ」と「フレームレート」を読んでください。このウインドウのスクリーンショットを張り付けて頂ければ最高です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

お世話になります。

① ソニーHDR-CX560 12.3メガピクセル

② IMG_0034.JPG

これでいいでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

IMG_0035.JPG

一部この形式も使ってます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 15, 2015 Nov 15, 2015

コピー完了

最新

こんにちは、返事が遅れてすみませんでした。スクリーンショット有難うございました。

先にも述べましたが、ディスク作成の一連の工程(ビデオカメラの撮影モード、Premiere Elementsのプロジェクト設定、Premiere Elementsの書き出し設定)は整合性を取っておく必要があります。ですから、一連の工程を考えてからビデオ撮影を開始すると良いです。

1.ビデオカメラの撮影モード

①ソニーHDR-CX560V

画像のサイズ;1440×1080、フレームレート;29.97fps、インターレース映像、音声;5.1チャンネル

②もう片方のカメラ

画像のサイズ;1920×1080、フレームレート;14.99fps、インターレース映像?、音声;2チャンネル

このカメラの素性が良くわかりません。こちらの映像はちょっとパラパラ風になるかも知れません。

2.Premiere Elementsのプロジェクト設定

Premiere Elements14は映像素材をタイムラインに配置すると、自動的に「プロジェクト設定」をしてくれますが、ここでは手動で設定する方法を説明します。いろいろな素材(画像のサイズ、フレームレート、圧縮方式等違い)がある場合は、主映像素材を証にして、「プロジェクト設定」をすると良いと思います。ここでは、ソニーHDR-CX560Vで撮影した映像が主と推定し、この映像を証にして「プロジェクト設定」をします。

①Premiere Elements14を起動し、メニューの「新規」→「プロジェクト」を選択します。

②開いた「新規プロジェクト」ウインドウで「設定を変更」ボタンをクリックします。

③開いた「設定を変更」ウインドウで「NTSC→AVCHD→HD 1080i 30」を選択し、「OK」をクリックします。

映像素材は音声5.1チャンネルとなっていますが、生かす場合は「・・・・HD 1080i 30 5.1チャンネル」を選択します。ここでは「・・・・HD 1080i 30」で良いと思います。

④「新規プロジェクト」ウインドウに戻ったら、「選択されたプロジェクト設定を・・・・強制的に設定」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。

2.Premiere Elementsの書き出し設定

Blu-ray、AVCHD、DVDに書き出す場合を説明します(ディスクは全て単層の場合です)。

画面右上の「書き出しと共有」をクリックして、開いた「書き出しと共有」ウインドウで設定します。下図赤枠に注目してください。

①Blu-ray

Blu-rayを視聴する環境があれば、これが一番良いです。綺麗な映像で、約1時間45分入ります。

ディスクは「BD-R」や「BD-RE(繰り返し書き込み可)」です。

②AVCHD

DVD視聴環境で見れます。Blu-rayと同じ綺麗な映像ですが、約30分強しか入りません。旧式のレコーダーやプレイヤーでは見れない場合もあります。

ディスクは「DVD-R」や「DVD-RW(繰り返し書き込み可)」です。

③DVD

DVD視聴環境で見れます。映像の画質はあまり良くありません。約2時間入ります。

ディスクは「DVD-R」や「DVD-RW(繰り返し書き込み可)」です。

不明な点はお気軽に問合せ下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート