終了

マーカーが25個しか使えない

ゲスト
Aug 07, 2017 Aug 07, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

マーカーが25個しか使えないと、DVD作れません。

表示

574

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 07, 2017 Aug 07, 2017

コピー完了

こんにちは、fruitynachuさん

まずは、OSとそのバージョン、Premiere Elementsのバージョンを教えてください。

Windows 10とPremiere Elements 14と15の組み合わせで確認しましたが、やはり25個迄しか作成できませんね。これは仕様だと思います。私、初めて知りました(笑)。

どうしても26個以上作成したい場合は、苦肉の策としてプロジェクト(コンテンツ)を前編・後編の2個に分けてDVDを作成したらいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Aug 08, 2017 Aug 08, 2017

コピー完了

150kwさん。ありがとうございます。

OS Windows10

プレミアエレメンツ 15

です。

Windows Vista

プレミアエレメンツ 7

の時は問題なく使えていたので、

新しくパソコン購入、プレミアエレメンツ15購入で、まさかこんなエラーが出て、びっくりしているところです。

ピアノの発表会のDVDですので、

一部と二部と別れますので、もともと2枚に分けて作成していましたが、それでもエラーがでてしまうのは、ちょっと辛いものがあり、

希望としては、一部と二部を一枚にしたブルーレイを作成したかったので、

これが仕様となると無理ですね。

新しいソフトを探さなくてはいけませんね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます

メニューを作成するためにマーカーを作成するのか、単なるチャプター送りをするためにマーカーを作成するのかわかりませんが、マーカーを26個以上作成したいのであれば、オーサリングソフトのPowerProducer 6(下記リンク、ULTRA版はBlu-rayに対応)を使用する方法があるかなと思います。

ディスクオーサリングソフト - PowerProducer 6

このソフトを使用する場合は、Premiere Elements 15でマーカーなしで編集し、ハイビジョンの場合は「m2ts」ファイル形式で書き出し、PowerProducer 6でこのファイルを読み込み、マーカーを作成したりメニューを追加したりしてからディスクに焼きます。

HPに購入前問い合わせがありますので、作成できるマーカー最大個数や自分がやりたいことなどをを確認されると良いと思います

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kwさんへ

ちなみにEncoreのチャプターは99個です、既ご存じならすみません!

ElementsもEncoreも昔はタイトルSP1[]ヘルプがあったとと記憶してたんですが、

制限に関する記述が見つからなかったです、、、

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

UY320さん

fruitynachuさんがマーカーを26個以上作成するとエラーが出るおっしゃったので、「DVD規格に対し、そんなバカなことが・・・」と思って文書を捜しましたが見つからなかったため、Premiere Elementsで実際に作成個数を確認しました。で、26個以上作成すると、制限数を超えているとエラー表示が出ました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

私も過去にほんとに?って思って試した記憶があります、、w

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

最新

150kwさん。UY320さん。ありがとうございます。

実際に試していただき、ありがとうございます。

どこにも記載はないですよね?

ディスクメニュー作成で、いきなりのエラーでびっくりです。

メニューを作成するためにマーカーを作成するのか、単なるチャプター送りをするためにマーカーを作成するのか

とのことですが、すみません、よくわかりませんので、私のやっている手順としては、

エリーゼの為に、トルコ行進曲などなど

曲の頭にメニューマーカーを使用し、名前に「エリーゼの為に」など、一曲ずつ入力し

シーンマーカーを選択します。

そして画像の時間調節をして、ちょうどいい画像を選びます。

そのように作成して、出来上がったDVDのメニュー画面から自分の観たい曲を選択できるようにしています。

PowerProducer 6、今後検討していきたいと思います。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート