終了

ムービーメニュー

New Here ,
Sep 05, 2021 Sep 05, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

DVD制作でムービーメニュー/メニューテーマ/フォークスワイドスクリーン を選択して

DVD-RWを書き出しました。

ディスクをプレビューで確認するとうまくいっているように見えるのですが、

実際に書き出してみるとメインメニューの「すべてを再生」「シーン選択」が

矢印キーやプレーヤーのリモコンボタンを上下左右に押しても動かないのです。

そしてシーン選択が選べないためか、

その次のシーンメニューに行かずに、いきなり本編が再生されてしまいます。

新規マイビデオプロジェクト2のコピー.jpg

他のメニューテーマは結婚式や子供向けの季節の行事などが多く、

自分がつくったDVDの内容とイメージが違うので、

自分の好きな写真を挿入できる「フォークスワイドスクリーン」というテンプレートを選びました。(もっとテンプレートがあればいいのですが。)

どうにか動かす方法はあるのでしょうか?

あるいはこのソフトウェアのバグのようなもので、

もうこれはこういうものだと割り切って他のメニューテーマにした方がいいのでしょうか?

どうぞお知恵をお貸し下さい。

よろしくお願い致します。

キーワード
書き出し

表示

194

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 05, 2021 Sep 05, 2021

コピー完了

こんにちは、makii15675502さん

①OSとそのバージョン、Premiere Elementsのバージョンを教えてください。

②フォークスワイドスクリーンのみがそのような症状を呈するということでしょうか。他のメニューテーマの結婚式や子供向けの季節の行事などは正常に動作しますか。

③私、Premiere Elements 2021はアップデート失敗で使用出来る迄あと数日かかるのですが、すぐ使用出来るPremiere Elements 2018でDVDを作成しようとしたところ、フォークスワイドスクリーンが見つかりません。どのメニューテーマに入っているか教えて頂けますか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 06, 2021 Sep 06, 2021

コピー完了

お世話になります。

OSは10.14mojave、プレミアエレメンツは2018です。

フォークスワイドスクリーンはこの2018バージョンに入っていました。

(ムービーメニューのメニューテーマの中)

DVD制作のためこのOSとバージョンを使い続けています。

結婚式や季節の行事等のムービーメニューについては、そういう動画を持っていないので、DVD制作に使ったことはないんです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 06, 2021 Sep 06, 2021

コピー完了

こんにちは

「フォークスワイドスクリーン」は、Windows版Premiere Elements 2018のメニューテーマの「一般」に入っていました。気づかず失礼しました。

早速サンプル映像でDVDを作成したところ、動作は次の通りでした。

「ムービータイトル」メニュー

・↑↓ 「すべてを再生」と「シーン選択」の切り替え

・「すべてを再生」は、「決定」で再生開始

・「シーン選択」は、「決定」で「シーン選択」メニューへ移動

・再生が終了すると「ムービータイトル」メニューへ戻る

「シーン選択」メニュー

・←→ 各シーンの切り替え

・選択したシーンは、「決定」で再生開始

・再生が終了すると「ムービータイトル」メニューへ戻る

・↑↓ 「シーン選択」と「ムービータイトル」メニューへ戻る」の切り替え

・↓+「決定」 「ムービータイトル」メニューへ戻る

・↑ 「シーン選択」へ移動

下記を確認または試してみてください。

①余分なメニューマーカーが打たれていたら削除します。

②「ディスクをプレビュー」ポタン(下図赤枠部)を押して、正常に動作するか確認してみてください。

image.png

②他のメニューテーマの例えば「一般」の「愉快」等で試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 11, 2021 Sep 11, 2021

コピー完了

教えていただきありがとうございます。

平日はなかなか時間がとれず、土曜にようやく試すことができました。

スクリーンショット 2021-09-11 21.26.01.png

上に書いていただいた 

「ムービータイトル」メニュー

「シーン選択」メニュー

そして

①余分なメニューマーカーはなく、

②「ディスクをプレビュー」をクリックして正常な動作確認もしています。

その上で「愉快」をDVD-RWでつくってみました。

すると、パソコンで再生すると上のように「再生」「シーン」に赤い丸3つが移動するんですが、

DVDプレーヤーで再生すると「シーン」のみに赤でなくピンクの丸が表示されて

「再生」には赤もピンクも丸は表示されません。

どちらかに表示されるのなら何も表示されないよりはマシなので、

このソフトウェアのバグのようなものと考え、

もうこれはこういうものだと割り切って他のメニューテーマにすべきか…と

迷っているところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 12, 2021 Sep 12, 2021

コピー完了

こんばんは

再生機器は何(ビデオレコーダー、ポータブルプレイヤー等)をお使いでしょうか。

もし、ポータブルプレイヤーならソニー、パナソニックやビクター等のビデオレコーダーでお試しできませんか。お持ちでなければ、友知人で持っている方を探す等して。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 18, 2021 Sep 18, 2021

コピー完了

返信が遅くなり申し訳ありません。

使用している再生機器はMacの他にシャープのDVDプレイヤーです。

近頃はDVDプレイヤーを持っている人は少ないようで、探せませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 22, 2021 Sep 22, 2021

コピー完了

最新

お早うございます

DVDプレイヤーを所持している友知人は、いませんでしたか。親戚・近所等でもありませんか。

2018は既にアドビサポート対象外になっているし、・・・・。

ディスクのプレビューは正常とのことですので、他に考えられることは、下記くらいしか思いつきません。

・他のメニューテーマでどうか。

・ディスクは格安品を使用してないか。

・DVDドライブのレンズが汚れていないか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート