終了

モザイクと明るさについて

エクスプローラー ,
Feb 20, 2018 Feb 20, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

adobe premium elements15 について御願いいたします。

「照明」で明るさ調整したクリップに一部分モザイクをかけようとすると全体の明るさが元に戻ってしまいます。

モザイクをかけた後再度全体の明るさを適正に戻そうとするとモザイクをかけた部分だけが明るさ調整対象になってしまいます。全体の明るさを変えないままモザイクをかけるにはどうしたらいいでしょうか。

表示

349

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 20, 2018 Feb 20, 2018

こんにちは、sanon7581666さん

>一部分モザイクをかけようとすると

これは、メニューの「クリップ」→「エフェクトマスク」を適用したのですよね。

>モザイクをかけた部分だけが明るさ調整対象になってしまいます。

「照明」と「モザイク」両エフェクトが「エフェクトマスク」の対象になるからです。

>全体の明るさを変えないままモザイクをかけるにはどうしたらいいでし ょうか。

Premiere Elementsでは、ちょっと面倒くさいですが、「照明」エフェクトをかけたクリップを一旦ファイルで書き出し、そのファイルをPremiere Elementsに読み込んで「モザイク」エフェクトをかければ出来ます。

①対象のクリップに「照明」エフェクトをかけ、そのクリップに「ワークエリアバー」を設定します。両脇の縦棒をドラッグして、ワークエリアバーの範囲を調整します。

②「書き出しと共有」ウィンドウで、下図の様に設定し、「保存」をクリックします。

この時、解像度はプロジェクト設定の解像度に合わせてください。さらに、「ワークエリアバーの範囲のみ書き出す」に必ずチェックを入れてください。

④.mp4ファイルが書き出されます。

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 20, 2018 Feb 20, 2018

コピー完了

こんにちは、sanon7581666さん

>一部分モザイクをかけようとすると

これは、メニューの「クリップ」→「エフェクトマスク」を適用したのですよね。

>モザイクをかけた部分だけが明るさ調整対象になってしまいます。

「照明」と「モザイク」両エフェクトが「エフェクトマスク」の対象になるからです。

>全体の明るさを変えないままモザイクをかけるにはどうしたらいいでし ょうか。

Premiere Elementsでは、ちょっと面倒くさいですが、「照明」エフェクトをかけたクリップを一旦ファイルで書き出し、そのファイルをPremiere Elementsに読み込んで「モザイク」エフェクトをかければ出来ます。

①対象のクリップに「照明」エフェクトをかけ、そのクリップに「ワークエリアバー」を設定します。両脇の縦棒をドラッグして、ワークエリアバーの範囲を調整します。

②「書き出しと共有」ウィンドウで、下図の様に設定し、「保存」をクリックします。

この時、解像度はプロジェクト設定の解像度に合わせてください。さらに、「ワークエリアバーの範囲のみ書き出す」に必ずチェックを入れてください。

④.mp4ファイルが書き出されます。

⑤Premiere Elementsで、書き出した.mp4ファイルを読み込み、元のクリップの上側のビデオトラックに配置します。元のクリップが不要なら削除してもOKです。

⑥「モザイク」エフェクトをかけ、さらに「エフェクトマスク」を適用します。

以上で出来ると思います。お試しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Feb 21, 2018 Feb 21, 2018

コピー完了

最新

ありがとうございます、やっと仕組みがわかりました。丁寧な説明、感謝いたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート