終了

モーショントラッキングができない。

New Here ,
Jan 03, 2017 Jan 03, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Macを使ってます。 El Capitanです。モーショントラッキングができません。黄色い枠は出ても、青には変わりません。 もう一台のWindows10はつかえます。

Macには、対応してないのでしょうか?Adobeに直接聞きたくてもサポートをたどっていくとここで対処してくださいみたいで不便です。

表示

1.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 06, 2017 Jan 06, 2017

こんにちは

次の原因が考えられると思います。

①環境設定ファイルが破損している。

②Premiere Elements 13の動作保証対象外のOS「El Capitan(Mac OS X v10.11)」を使用しているので正常に動作しない可能性がある。

尚、Premiere Elements 13の動作保証OSは、「Mac OS X v10.8 ~ v10.10」です(詳細は下記リンクをご覧ください)。

Adobe Premiere Elements を最適に実行するための必要システム構成

①の場合は、下記リンクの「A-3. 環境設定のリセット」を試してみてください。  下記リンクはPremiere Elements 14用ですので、フォルダーを「14.0」から「13.0」に読み替えてください。

プロジェクトが破損した場合の対処方法(Mac OS 版 Premiere Elements 14)

②の場合は、OSを元に戻せるなら戻します。またはPremiere Elements 15にバージョンアップするかです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 05, 2017 Jan 05, 2017

コピー完了

こんにちは、elimi250さん

①Premiere Elementsのバージョンを教えてください。

②「黄色い枠は出ても、青には変わりません。」は、下記リンクの「手順10」のところでしょうか。

症状は、グラフィックをドラッグ&ドロップしても黄色の枠のままということですか。

モーショントラッキングを使ってみよう « Elements ブログ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 06, 2017 Jan 06, 2017

コピー完了

こんにちは、150kwさん

バージョンは13.1です。

症状は手順10で『グラフィックをドラッグ&ドロップしても黄色の枠のまま』です。

このブログなどいろいろ過去に拝見しましたがダメでした。

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

次の原因が考えられると思います。

①環境設定ファイルが破損している。

②Premiere Elements 13の動作保証対象外のOS「El Capitan(Mac OS X v10.11)」を使用しているので正常に動作しない可能性がある。

尚、Premiere Elements 13の動作保証OSは、「Mac OS X v10.8 ~ v10.10」です(詳細は下記リンクをご覧ください)。

Adobe Premiere Elements を最適に実行するための必要システム構成

①の場合は、下記リンクの「A-3. 環境設定のリセット」を試してみてください。  下記リンクはPremiere Elements 14用ですので、フォルダーを「14.0」から「13.0」に読み替えてください。

プロジェクトが破損した場合の対処方法(Mac OS 版 Premiere Elements 14)

②の場合は、OSを元に戻せるなら戻します。またはPremiere Elements 15にバージョンアップするかです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

追記です。

もう1台のPCは、Premiere Elements 13をWindows 10で使用できているのですね。

こちらについてはAdobeから下記リンクの文書がリリースされています。

下のほうに記載の<Photoshop Elements、Premiere Elementsのバージョン11以降について>をご覧ください。

【エレメンツ製品ユーザーの皆様へ】Windows 10へのアップグレードの前に

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 07, 2017 Jan 07, 2017

コピー完了

こんにちは。

返信の文章、すぐに目に入ったのは②の文章です。まさにその通りです。Yosemiteの時はモーショントラッキングを使ったことがなかったのでわかりませんでした。El Capitanにアップして今更使うことになり出来ないことにあたふたしてたんです。

なるほど!そういうことですか。

今、Yosemiteをダウンロードしてる最中でバージョンダウン出来次第トライしてみます。結果はまた後ほどお知らせします。

また、Windows10の方のアドバイスもありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 15, 2017 Jan 15, 2017

コピー完了

こんにちは。

El  capitanからYosemiteへのバージョンダウンに手こずってやっとインストールしてPremiere Elements13を

インストールしてモーショントラッキング試しました。

できました。やっと、モヤモヤが解消しました。当面これでやっていこうと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 15, 2017 Jan 15, 2017

コピー完了

最新

こんばんは

バージョンダウンで解決とはちょっと残念だとは思いますが、解決できて良かったです。

尚、動作保証のされていない新しいOSを導入すると、失敗することがありますので、必要システム構成を良く確認されてからにすると良いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート