終了

ライセンス認証で使用済みとなり認証できない

Community Beginner ,
Jan 17, 2021 Jan 17, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop Element 2021 & Premiere Element 2021を購入してインストール後にPhotoshopの認証を行い、その後、Premiereの認証を行ったが、

「シリアル番号 XXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXX は最大数のコンピューターによって既に使用されています。この製品を使用するには、30日以内に他のコンピューターでライセンス認証を解除する必要があります。」

と表示されて認証が行えない。

他には、インストールしていないし、ライセンス認証も行っていない。

また、シリアル番号も何度も確認したので間違いない。

Photoshopは認証できたので方法に問題もインターネット接続に問題も無いと思われる。

何かヒントでもいただければと思います。

サポートには平日のみしか連絡出来ないので、後日連絡の予定です。

キーワード
エラーまたは問題

表示

2.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Jan 17, 2021 Jan 17, 2021

インストールできるPCの台数は2台までですが、3回はインストールしてもライセンスは認証できると思います。
通常は、あり得ないことなので購入先が正規の販売店でなく、個人売買ですとライセンス違反になっている可能性もあります。

どのような販売方法で購入されたのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Jan 18, 2021 Jan 18, 2021

amazon自体が販売しているものではなく、もしマーケットプレイスでの販売品であれば、適切な製品とは限らないのが実際です。

中古販売についても許諾されるものではない、という点は注意しておきましょう。

https://www.adobe.com/jp/genuine/copies.html

ちなみに日本においては本来、1995-2000年頃にビジネスソフトの中古販売は本来は駆逐されています。

ここ最近でいえばネットによって虚業的な状況になり、適切とは言えないモグリ的な業者が増えてきているので、購入時には信頼できる先かどうかのチェックが必要になってきているのが実際です。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、豊79273732さん

購入したばかりなのに、そのようなエラーメッセージが出ること自体おかしいですね。

アドビサポートに連絡するのが最良だと思います。連絡先はご存知ですよね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

インストールできるPCの台数は2台までですが、3回はインストールしてもライセンスは認証できると思います。
通常は、あり得ないことなので購入先が正規の販売店でなく、個人売買ですとライセンス違反になっている可能性もあります。

どのような販売方法で購入されたのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

amazonから購入したものです。

販売者に連絡し、無理そうなら返品処理します。

ご連絡ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 18, 2021 Jan 18, 2021

コピー完了

amazon自体が販売しているものではなく、もしマーケットプレイスでの販売品であれば、適切な製品とは限らないのが実際です。

中古販売についても許諾されるものではない、という点は注意しておきましょう。

https://www.adobe.com/jp/genuine/copies.html

ちなみに日本においては本来、1995-2000年頃にビジネスソフトの中古販売は本来は駆逐されています。

ここ最近でいえばネットによって虚業的な状況になり、適切とは言えないモグリ的な業者が増えてきているので、購入時には信頼できる先かどうかのチェックが必要になってきているのが実際です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 25, 2021 Jan 25, 2021

コピー完了

Adobeのサポートでは、直販でないものは対応できないとの回答でした。

その後、amazon販売店とのやりとりは以下の通りで、結果的に全額返金いただきました。

-----

amazon販売店に連絡したところ、Premiere Elements 2021のみシリアル番号を新しく連絡もらいました。

この時点で怪しい感じですが、このシリアル番号で認証はできたように思われるが、Adobe Accountの所有する製品に登録されないことから、その旨を再度販売店に連絡し、返品・返金をお願いしましたが、Premiere Elements 2021分+αを返金すると連絡がありました。

その後、連絡はありません(こちらからも連絡していない)でしたが、なぜか全額返金されました。

結果的に全額返金されましたので、新しくAdobeから購入し直します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 26, 2021 Jan 26, 2021

コピー完了

最新

解決して何よりです。

ただ、アドビアカウントへの登録は、Adobe以外の販売店で購入した場合、アカウント画面の「所有する製品」に、ご自身でシリアル番号を入力する必要があるので、これについては問題はなかったと思います。

Amazon自体が販売しているダウンロード版を購入した場合は、「ライブラリ」または「ダウンロードライブラリ」という専用のページでシリアル番号を確認できるので、メールの文面にはシリアル番号は記載されていないと思います。

<追記>
もしかするとアドビストアで購入しても登録が必要かもしれないので、購入後にご確認ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート