終了

レンダリングが途中で終わってしまう。

New Here ,
May 07, 2017 May 07, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

質問させていただきます。

Premiere Elements15を使用しています。映像編集後、レンダリングを行ったのですが途中3%位で終わってしまい100%出来ません。

どうすればレンダリングを完了出来るでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

表示

370

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 08, 2017 May 08, 2017

コピー完了

こんにちは、ほっぺた坊さん

レンダリングは、「レンダリング」ウィンドウの横棒グラフ右側の数値(下図)が約3%で終わってしまうということですか。

一般に、レンダリング内容に対し、PC性能が低い場合は、時間は大変多くかかるがレンダリングはちゃんと終わるのですが。

途中で終わってしまうことは初耳ですが、何か原因があるかも知れません。

レンダリングが終わったところのクリップの問題有無を確認するため、

①そのクリップを外して、レンダリングをかけてみます。

レンダリングバーの両端の縦棒をドラッグして、レンダリングバーがそのクリップにかからないようにして、レンダリングします。

②別のプロジェクトで、レンダリングを試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

すみません、上の書き込みで、下記の通り訂正します。

<誤>レンダリングバー  <正>ワークエリアバー

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

150kwさん、こんばんは。

ご回答ご指導ありがとうございます。

3%というのはおっしゃる通り、「レンダリング」ウィンドウの横棒グラフ右側の数値です。

実際には下図のように、ワークエリアバーの下部の緑色と黄色の色表示部分の内、全体に渡って長さはまちまちですが、6カ所黄色の部分があります。作業内容は10分程度の映像の長さです。

図A.jpg

教えて頂きましたようにレンダリングバーの両端の縦棒を移動してそれぞれレンダリングをして見ましたが、6カ所とも完了出来ませんでした。

②の別のプロジェクトでレンダリングを試してみましたところ、他のプロジェクトではレンダリングに問題は見られませんでした。

同じプロジェクトの少し前ので試して見ましたら、<スクラッチディスクが書き込み禁止または使用出来ません。プロジェクトを開くため、スクラッチディスクをマイドキュメントフォルダーに変更します。続行しますか?>とメッセージが出ましたので、Yesにして作業を続けましたら、レンダリングが完了しました。

意味はわかりませんが、その後、問題になったプロジェクトを再度試しましたが、メッセージは出ずレンダリングもやはり出来ませんでした。

現状、このような状況になっております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 09, 2017 May 09, 2017

コピー完了

最新

こんにちは

レンダリングバーの色は、次の通りです。

無色;レンダリングが不要な部分

橙色;レンダリングが必要な部分⇒映像の合成が必要な部分

緑色;レンダリングが完了した部分

ご提示の画像を見ますと、レンダリングが出来ない部分は、バーの色が橙色になっており、その範囲はビデオ 1トラックのクリップの位置と同じになっていますね。

これを確認するために、ビデオ 1またはビデオ 2トラックをそれぞれ非表示(ビデオトラック左端のフィルムマークをクリック)にしてレンダリングしてみてください。

推定ですが、ビデオ 1トラックのクリップに問題が有るような気がします。

何か共通の内容はありませんか。

例えば、下記リンクを参考に調べてみてください。

レンダリングまたは書き出しを行うと「ムービーのコンパイルエラー」が発生する(Premiere Elements)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート