終了

レンダリング後に始めから再生させたくない

エクスプローラー ,
Oct 15, 2017 Oct 15, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

いつもお世話になります。

OSは、Windows10、バージョンは、Premiereエレメンツ 14です。

レンダリング後に始めから再生させたくなくて、環境設定の中にある「プレビューのレンダリング後にワークエリアを設定」に

チェックを入れているのですが、(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14144799129  を参照にしました)

レンダリング後、頭から再生されてしまいます。

別のプロジェクトでは、ちゃんとワークエリアから再生されます。

何が問題なのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

やんばるみつばちより

表示

3.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 15, 2017 Oct 15, 2017

コピー完了

こんにちは、やんばるみつばちさん

>レンダリング後、頭から再生されてしまいます。

他のプロジェクトでは、レンダリングバーの先頭から再生されるとのことですので、では新しくプロジェクトを作成して試してみてください。

レンダリングバーの先頭から再生される ⇒ 問題を起こしているプロジェクトのみが、トラブっている可能性があります。

タイムラインの先頭から再生される ⇒ Premiere Elements 14がトラブっている可能性があります。

◆そのプロジェクトのみがタイムラインの先頭から再生され、他のプロジェクトはワークエリアバーの先頭から再生される場合

そのプロジェクトが何らかの理由で破損した可能性があります。

対応として、下記リンクを試してみます。「A-3. 環境設定のリセット」と「B-1. バックアップファイルを開きます 」を優先的に試すと良いです。

プロジェクトが破損した場合の対処方法(Windows 版 Premiere Elements 14)

直らない場合は、残念ながらプロジェクトの作成し直しです。

◆新しく作成したプロジェクトでもタイムラインの最初から再生される場合

上記リンクを試してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Oct 16, 2017 Oct 16, 2017

コピー完了

150kwさま

いつもお世話になります。

新規プロジェクトを作成して試してみたところ、レンダリング後、ワークエリアから再生することができ、

プロジェクトの頭からの再生はされませんでした。

そのため、Premiereエレメンツ14の問題ではなく、頭から再生される、プロジェクトに問題があるのかもしれません。

教えて下さった対処方法を参考にして、「A-3」と「B-1」試してみましたが、どちらも頭から再生されました。

プロジェクトの時間の長さは、約30分。

半分くらいの所を作業しています。

始めからやり直すよりも、レンダリング後の頭から再生を我慢する方が楽ではあります。

そのままで作業を進めて様子を見たいと思いました。

今回もありがとうございました。

やんばるみつばちより

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ちょっと気になりましたので、

>「A-3」と「B-1」試してみましたが、どちらも頭から再生されました。

以前作成したプロジェクトはOK、問題が出てからのプロジェクトはNGということですね。

もしかしたら、極最近Windows 10の「Fall Creators Update」を適用しませんでしたか。もしアップデートを行い、それ以降のプロジェクトで問題が出たようでしたら、アップデートが臭いような気がします。

対応策としたら、タイムラインの先頭から再生が始まったら、すぐに再生を停止し、再生ヘッドをワークエリアバーの近くまで送り再生をかけたらと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

いつもありがとうございます。

問題のプロジェクトは今のところ一つです。

以前作成したプロジェクトやこの問題が発生した後の新規プロジェクトは、大丈夫です。

(新規プロジェクトでは、レンダリングをかけたタイムライン上から再生することができます。)

「Fall Creators Update」の敵用はまだです。

昨日Premiere のフォーラムを初めて見ていましたら、(教えて下さった情報を基に)

「Fall Creators Update」に関することが事が出ていました。

それには限らず、何かとアップデートのたびに快適だったものが・・・と感じることがあります。

う~ん・・何とかならないのかな~っといつも感じます。

はい!タイムラインの先頭から再生が始まったら、すぐに再生を停止し、再生ヘッドをワークエリアバーの近くまで送り再生で対応いたしますね。

やんばるみつばち

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

そのプロジェクトのみが問題あるのですね。ちょっと勘違いしていました。

それでしたら、たぶん「プロジェクトの破損」だと思います。

プロジェクトの破損は、希に発生することがあります。早く気が付けば自動保存ファイルから復元できます。

また、Premiere Proでも希に発生します(こちらはシーケンスの破損と言いますが)。自動保存ファイルがダメな場合でも、Premiere Proの場合は救済する方法がありますが、Premiere Elementsには残念ながらありません。

今回は、時間に余裕があればプロジェクトの作成し直しです。余裕がなければ苦肉の策で我慢して使用するかです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

ちょっと気になって・・・

やっぱりそうです。

私の勘違いでした。

環境設定のワークエリアのチェックを入れると、頭から再生されることがハッキリと今しがたわかりました。キャプチャ.JPG

なんと、私は、チェックと入れると、作業中のタイムラインから再生されると思い込んでいました。

何度も、チェックを入れたり、外して、どうなるのかと検証したはずなのに・・・

頭の中がこんがらがって・・((+_+))

これまでは何だったんでしょうか・・(汗 焦・・)

150kwさん、大変申し訳ありませんでした。

私の勘違いでした・・

でも解決できてよかった。

もっと落ち着いて検証しなければ・・(反省)

今後ともどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

ショックで飛べない やんばるみつばち

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

>でも解決できてよかった。

では、大丈夫ですね。

いろんなことを経験すれば、知識も増えますから「+」になりますよ。

>ショックで飛べない やんばるみつばち

はちみつたくさん舐めて、パワーをつけてください(笑)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

もう、穴あったら入りたいところです。

いつも寛容に対応してくださって本当に感謝します。

もう、立ち直りました!!

わたしも、あやまちのある人に対して、柔和に接するように心がけます。

フォーラムは、技術的な向上だけでなく、品性向上の学びにも役立ちます。

本当にありがとうございます。

やんばるみつばち

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート