終了

人の追跡方法

New Here ,
Jan 22, 2018 Jan 22, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

サッカー番組やスポーツニュースなどのサッカーの映像で、選手をフォーカスするために足元に丸がついて、選手と一緒にその丸も移動する方法教えてください。

表示

466

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 22, 2018 Jan 22, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんにちは、koheimさん

>選手をフォーカスするために足元に丸がついて、選手と一緒にその丸も移動する方法

下図の左のような足元の楕円ですよね。Premiere Elementsでは楕円の上に選手が乗っているような表現は出来ません。テレビなどの映像は驚くほど高価な業務用ソフトで行っているようですよ。

Premiere Elementsでは、下図の右のように選手から離れた位置または選手(映像)の手前側にオブジェクト(矢印、円、楕円等)を付けることは出来ます。オブジェクトは、選手1人だけの場合は選手を自動でトラッキング(追尾)出来ますが(下記リンク)、複数の選手が交錯するようなシーンでは自動トラッキングは難しいと思います。

モーショントラッキングを使ってみよう « Elements ブログ

続いて、追加の確認をさせてください。

①OSとそのバージョン、Premiere Elementsのバージョンを教えてください。

②そのシーンは1人の選手のみか、または複数の選手が交錯するかを教えてください。

③複数の選手の場合は、手動でキーフレームを打ってオブジェクトを動かすのが良いと思いますが、キーフレームの打ち方はお分かりですか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines