終了

体験版を比較すると、premiere proよりpremiere elementsの方が動作が遅いです。

New Here ,
Mar 19, 2021 Mar 19, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

今月にiMac 27インチを購入し、比較のためPremiere ProとPremiere elements体験版をインストールして使ってみました。Premiere Proは快適に動作するのですが、Premiere elementsは非常に動作が重く、動画を読み込む前からクリックなどの反応が非常に遅く感じます。

体験版ではGPUアクセラレーション機能が対応しないとのことですが、製品版を買えば動作が改善するのでしょうか?もしくはMacOSによって相性が良くないなどの現象があるのでしょうか?

何か関連する情報や経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。

PC環境

macOS Big Sur 11.2.3

iMac Retina 5K 27inch,2020

プロセッサ 3.1GHz 6コアIntel Core i5

メモリ 16GB 2667MHz DDR4

グラフィックス AMD Radeon Pro 5300 4GB

キーワード
パフォーマンス

表示

93

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 21, 2021 Mar 21, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんばんは、Makoto5FD3さん

私の推定ですが、Premiere Proのほうが動作を早くする仕掛けがより多く用意されているからではと思います。

◆レンダラーのGPU高速処理

Premiere ProはCS5からGPU高速処理が導入され、現在は多くの推奨グラフィックカードがあります。

Premiere Elementsは2021から導入され、推奨グラフィックカードはまだ数が少ないです。

◆H.264/HEVCハードウェアデコーディング/エンコーディング

Premiere Pro v14.2で追加になった機能。

Premiere Elementsにはありません。

※「レンダラーのGPU高速処理」と「H.264/HEVCハードウェアデコーディング/エンコーディング」を組み合わせると、相当早くなります。私の実験では、編集内容にもよりますが、書き出し時間がソフトウェア処理に対し、約25%に短縮できました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines