終了

再生スピードが異常に速い

New Here ,
Oct 04, 2018 Oct 04, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ある日突然MOVファイルを再生しようとしたら2倍くらいの速さになってしまいました。初歩的なことで恐縮ですが、対処策についてどなたかアドバスお願い致します。

表示

738

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 05, 2018 Oct 05, 2018

お早うございます

情報提供有難うございます。

提示頂いたスクリーンショットで気になったのですが、Sample RateのInputが16000Hzになっていますね。

Premiere Elementsの「プロジェクトのアセット」パネルで、その.movファイルの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから」「プロパティ」を選択すると「プロパティ」ウィンドウ(下図)が開きます。

そこの「ソースのオーディオ形式」が「16000 Hz」になっていませんか(「プロジェクトのオーディオ形式」は「48000 Hz」)。

もし、そうなっていれば、推定ですが、.movファイルの音声サンプルレート16000Hzが原因のような気がするのですが。

対応方法

下記リンクのフリーファイル変換ソフトXMedia Recodeで音声のサンプルレートが変換できると思いますので、48000Hzに設定して変換し、そのファイルを読み込んで試してみてください。

https://www.gigafree.net/media/conv/

今後撮影する場合は、ビデオカメラの音声のサンプルレートを「48000Hz」に設定しましょう。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Oct 04, 2018 Oct 04, 2018

コピー完了

こんばんは、美由紀宗64025599さん

OSとそのバージョン、Premiere Elementsのバージョンを教えてください。

この症状が発生する前に、OSのアップデート、PCの新調、プラグインのインストールなどを行いませんでしたか。

他の.movファイル、.m2tsファイル、.mp4等の再生では正常に再生されますか。

下記内容も確認してみてください。

メニューの「編集」→「環境設定」→「オーディオハードウェア」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウの設定内容を下図と照らし合わせてみてください。下図はWindows 10、Premiere Elements 2018、ノートPCの場合です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 05, 2018 Oct 05, 2018

コピー完了

MVP様返事が遅くなってすみません。

1)OSのアップデート、PCの新調、プラグインのインストール : ございません。(OSの自動アップデートは行っているかもしれません)

2).MOVファイルは問題なく動作します。

3)Premiere Elements 15

4)windows 7 Home Premium

診断宜しくお願い致します。

5)環境設定.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 05, 2018 Oct 05, 2018

コピー完了

最新

お早うございます

情報提供有難うございます。

提示頂いたスクリーンショットで気になったのですが、Sample RateのInputが16000Hzになっていますね。

Premiere Elementsの「プロジェクトのアセット」パネルで、その.movファイルの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから」「プロパティ」を選択すると「プロパティ」ウィンドウ(下図)が開きます。

そこの「ソースのオーディオ形式」が「16000 Hz」になっていませんか(「プロジェクトのオーディオ形式」は「48000 Hz」)。

もし、そうなっていれば、推定ですが、.movファイルの音声サンプルレート16000Hzが原因のような気がするのですが。

対応方法

下記リンクのフリーファイル変換ソフトXMedia Recodeで音声のサンプルレートが変換できると思いますので、48000Hzに設定して変換し、そのファイルを読み込んで試してみてください。

https://www.gigafree.net/media/conv/

今後撮影する場合は、ビデオカメラの音声のサンプルレートを「48000Hz」に設定しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート