終了

再生速度が勝手に2倍になります

New Here ,
Feb 08, 2021 Feb 08, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

adobe premiere elements 2021を購入しました 使用パソコンはMac book air M1チップです。30分のMP4ファイルを読み込むと15分に短縮されました。速度が2倍速になっている様です 他のファイルでも同じく実際の長さの半分の長さで取り込まれます。解決方法ご存知でしたら宜しくお願いします

キーワード
エラーまたは問題 , 読み込み

表示

231

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 11, 2021 Feb 11, 2021

コピー完了

こんばんは、kossan0D4Dさん

その.mp4ファイルの素性はどういうものでしょうか。ビデオカメラで撮影したもの、iPhoneで録画したもの、PC画面を録画したもの等。

もし以前のPCにPremiere Elementsがインストールされていれば、そちらで正常に読み込めるか試してみたらいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 06, 2021 Mar 06, 2021

コピー完了

150kw 様 

お返事ありがとうございます、ファイルはsonyのビデオシステム で録画したものです

MPEG4 コーデック H.264 AACとありますがそれ以上のことはすみません分かりません

ただ、以前のpremiere elements、mac book proでは正常に読み込めたものでした

やはりM1チップ対応していないからでしょうか

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 05, 2021 Mar 05, 2021

コピー完了

こんにちは。kossan0D4Dさん

Adobe Premiere Elements 2021を M1チップ搭載 MACで使用しているとのことですが、
2021の必要システム構成に M1チップが含まれていないため、少なくとも現時点では動作対象外となっています。
  https://helpx.adobe.com/jp/premiere-elements/system-requirements.html

また Rosetta2 経由で動作するかもしれませんが、Adobeサイトを見ると
Premiere Elementsは明記がありません。

https://helpx.adobe.com/jp/download-install/kb/apple-silicon-m1-chip.html#beta-apps

そのため公式にも Rosetta2経由で動作はしないということになると思います。

現時点では動作対象外になるため、2倍速で取り込まれていることの対処は
難しいのではないかと思います。

私も MacBook Pro M1と Premiere Elenets 2021を持っているので早く対応して欲しいのですが、

こればかりは待つしかないかと思っています。

ユーザが多いと思われるソフトを優先して対応していくと思いますので。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 06, 2021 Mar 06, 2021

コピー完了

最新

fururun mink様

お返事ありがとうございます、

M1チップ対象外なのですね、購入前に確認したつもりでしたがpremiere proは対象だったのでelementsも大丈夫と考えていました

確かに待つしかないのでしょうね

ありがとうございました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート