終了

動画が重くなりそのまま書き出される

New Here ,
Jul 11, 2020 Jul 11, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

youtubeで投稿をしているものですが

Adobe premiere elements2020を使用しています。

これで編集していると動画が重くなり、

書き出しても動画が少しだけかくかくするようになりました。

元の動画が悪いんだと思ってみましたが、異常はありませんでした

二本目の動画もかくかくしました。

この症状は二日前ぐらいからです。

直すために無駄なファイルとキャッシュの削除などもしました。

今使用しだしてから10か月ほどです。

もうそろそろ換え時でしょうか?

使用しているパソコンはWindows10です

表示

221

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

I've moved this from the poorly named Community Help forum (which is the forum for issues using the forums) to the Premiere Elements forum so that proper help can be offered.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

I would love to help, but the computer translation to English fails.   I don't understand the questions.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは、こんにちわさん

昨年の10月に使用しだしてつい2~3日前迄は正常だったのですよね。

ということは、

①2~3日前にPCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、何らかのソフト、セキュリティソフト、プラグイン、コーデックパック等のインストールやアップデート、インターネットブラウザの設定変更等、何らかのデバイスの接続等。

もし、行っていれば、それらのアンインストール、設定を元へ戻す、取り外し等を行って試してください。

②PCのCドライブの空き領域の容量が少なくなっていませんか。

エクスプローラーでCドライブの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「プロパティ」を選択します。「Windows(C)のプロパティ」ウィンドウが開きますので、「全般」タブをクリックし、「使用領域」と「空き領域」の数値を単位まで含めて正確に教えてください。

>もうそろそろ換え時でしょうか?

そんなことはありませんよ。私が使用しているPremiere Elements 12はまだ健在です。

それから、この6月から日本語コミュニティフォーラム(下記リンク)が立ち上がりました。下記リンクのページを「お気に入り」等に登録しておくと便利です。今後はそちらで投稿しましょう。

そのページを開いて、左側にある「フィルター」で「ビデオ&モーション」にチェックを入れると、「Premiere Elementsフォーラム」は上から3番目に表示されます。

https://community.adobe.com/t5/jp/ct-p/jp 

今回は係の担当者が気付けば日本語フォーラムへ移動して下さると思います。

関連して、Peru Bobuさんは、こんにちわさんの投稿を「the poorly named Community Help forum (which is the forum for issues using the forums)」から移したと記載されていますが、こんにちわさんはどこの入口から入って投稿されたか教えて頂けますか。リンクを張って頂ければ有り難いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 13, 2020 Jul 13, 2020

コピー完了

以前も回答していただき今回もありがとうございます。

本当に助かります

この現象はそうですね。二、三日前からです

①2、3日前に何かをインストールをして取り入れたものはおそらくありません。

②使用領域が382GB 空き領域が548GBです。

どこから投稿したかは少し覚えていないのですが、英語のページで投稿したと思います

質問なんですが、「エクスプローラー」の「ドキュメント」のAdobeのファイルに保存データの他のものはどのような役割なのでしょうか?

そしてその中でもう使わないデータを削除したんですが、何かかかわるのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 13, 2020 Jul 13, 2020

コピー完了

こんにちは

>「ドキュメント」のAdobeのファイルに保存データの他のものはどのような役割なのでしょうか?

すみませんが、分かりません。

>そしてその中でもう使わないデータを削除したんですが、何かかかわるのでしょうか?

何とも言えませんが、その時に削除したファイルを元に戻して試してみましょう。ごみ箱を空にしてしまった場合はだめですが。

戻すには、ごみ箱を開き、削除日時が7月1日以降のファイルを全て選択し、その上で右クリックして開いたコンテキストメニューから「元に戻す」を選択すると、その時に削除したファイルが元に戻ります。

これで症状が改善されれば良いですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 14, 2020 Jul 14, 2020

コピー完了

ゴミ箱から戻しましたが、変わりませんでした。

グラフィックを今まで使っていなかったのっで、Adobeを使ってるときに使うように設定しましたが、変わりませんでした。

メディア削除も頻繁にしているのですが、変わりません。

ですが、一度かくかくしてた動画が突如きれいに動くようになり、きれいな状態で書き出せるようになりました。

その時やったことは先ほど言った動画の削除やAdobeにかかわるファイルをしただけでした。

しかし、次の動画からはかくかくしている状態です。

そして、私の編集はテロップ、エフェクト、効果音、BGMも入れるので負担はあるのは確かですが、かくかくしているのは、初めからありましたが、

書き出し後にもかくかくしているのは初めてです。

この削除したファイルの他にもいつも書き出している動画もほとんど消しました。

削除した謎のファイルはこちらです。

2020-07-14 (2).png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

adobeのソフトをアンストールしても変わらないのでしょうか?

もししたらデーターは消えるのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

>書き出し後にもかくかくしているのは初めてです。

編集の再生時にカクカクする場合は、レンダリングをかけるとカクカクは軽減されます。

書き出しをすると、カクカクは無くなるのが普通ですが。

それでは、新しくプロジェクトを作成して確認してみたらいかがでしょうか。

アンインストールは今ちょっと待ちましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

先ほどやるとラグはありませんでした。

何が原因かわかりませんが、おそらくですが、新しくプロジェクトした動画がスラスラ動きました

それで前のファイルに戻るとスラスラ動きました。

一番最初に開ける動画がかかわってくるのでしょうか?そのようなことはあるのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます

>新しくプロジェクトした動画がスラスラ動きました。それで前のファイルに戻るとスラスラ動きました。

まずはスラスラ動くようになったようで一安心です。当面様子を見てください。

>削除した謎のファイルはこちらです。

それらのフォルダーは元に戻ったのでしょうか。

それらのフォルダーはPremiere Elementsが自動的に作成するもので、中にはPremiere Elementsの動作を速くするのも含まれています。推定ですがちゃんと元に戻っていなかったような気がするのですが。

>一番最初に開ける動画がかかわってくるのでしょうか?そのようなことはあるのでしょうか?

新しいプロジェクトを作成するとそのプロジェクト用の数個のフォルダーが自動的に作成されます。ですから新しいプロジェクトは問題なく動いたのではと思います。

重くなったプロジェクトは、新しいプロジェクトが作成されたのをきっかけにフォルダーが再作成されたか、またはごみ箱から戻してもリンクが切れになっていたのが再リンクされたのかも知れません(素人の推定です)。

補足ですが、それらのフォルダーの中に、「Adobe Premiere Elements 自動保存」があります。プロジェクトファイルが破損した時など、そのフォルダーを開いて保存されている自動保存ファイルを開くと、時間はちょっと遡りますが、復元することができますので、被害を最小限に抑えることができます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 15, 2020 Jul 15, 2020

コピー完了

最新

何度もありがとうございます!

一度様子見ます!

アドバイスありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 12, 2020 Jul 12, 2020

コピー完了

Premiere Elements (us) から Premiere Elementsフォーラム (jp) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート