終了

動画編集で再生されない、正常に終了しない

New Here ,
Aug 10, 2019 Aug 10, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

adobe Premiere Elements 2018、Win10(バージョン1903)で使っています。

今まで問題なく使用していましたが、本日になって、以下の不都合が生じるようになりました。

プログラムをアンインストールし、再インストールしても変わりなしです。

(インストール時に一部のプログラムは正常にインストールされなかった旨の表示がでます。しかし、そのリンク先はつながりません。)

他の機能は試していませんが、他にも不都合があるかもしれません。。。

■動画編集で再生できません

ビデオトラックヘッダー部の「フィルム」アイコンに斜め棒は入っていません。

環境設定/オーディオハ-ドウェアのDevice classは、MMEです。Default input / output は他を選択できません。

■正常に終了できません

しばらく待たされて、「応答していません」となります。

表示

374

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 11, 2019 Aug 11, 2019

コピー完了

こんにちは、パキィさん

・時間インジケーターがある位置の映像はプレビューウィンドウに表示されていますか。または真っ黒ですか。

・再生ボタンを押した場合、時間インジケーターは動きますか。または停止したままですか。その時プレビューウィンドウには映像が表示されますか。または真っ黒ですか。時間インジケーターが動く場合、音声は出ますか。

・例えば、ExcelやWord、インターネット閲覧で動作が遅くなることはありませんか。

・Cドライブの全容量と空き領域の容量を教えてください。

いろいろ試してみてください。

・メニューの「編集」→「環境設定」→「メディア」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで「今すぐ消去」→「OK」をクリックします。Premiere Elementsを再起動して様子を見ます。

・グラフィックドライバーを最新版にアップデートします。

・アンインストール・再インストールを行います。この際、「環境設定を引き継がない」にして再インストールします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご回答ありがとうごさいます。

調べたましたところ、オーディオデバイスに異状が見つかりました。音声が再生されないため、ビデオも再生できない可能性が大きいようです。

そのあたりを修正してから、再度、トライしたいと思います。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ちなみに、

・時間インジケーターがある位置の映像はプレビューウィンドウに表示されていますか。または真っ黒ですか。

→表示されています。

・再生ボタンを押した場合、時間インジケーターは動きますか。または停止したままですか。その時プレビューウィンドウには映像が表示されますか。または真っ黒ですか。時間インジケーターが動く 場合、音声は出ますか。

→動きません。

・例えば、ExcelやWord、インターネット閲覧で動作が遅くなることはありませんか。

→遅くなることはありません。

・Cドライブの全容量と空き領域の容量を教えてください。

→全容量は118GB、空き領域は23GBです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 12, 2019 Aug 12, 2019

コピー完了

こんばんは

>オーディオデバイスに異状が見つかりました。

オプションでオーディオデバイスを追加したのでしょうか。

解決しましたら、その結果を書き込んで頂けたら有り難いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 13, 2019 Aug 13, 2019

コピー完了

デバイスマネージャーで、「サウンド、ビデオ、およびビデオコントローラー 」フォルダー自体が見当たらない状態となりました。

いろいろ試しましたが、修復不能で、Win10を再インストールしました。。。

そして、adobe Premiere Elements 2018を再インストール。当然ながら、問題なく動きます。

なお、ダウンロードについて若干の問題があります。
最初にCドライブの容量が減るのを抑えようとDドライブにインストールしましたが、必要なファイルが足らず、起動しませんでした。。そして、次に、Cドライブにインストールしようとしたら、前に保存したドライブ(D)にしか保存できない設定で変更できずインストール不可でした。。。Cookie などを削除しても保存先のドライブが変更できません。。。。

結局、試用版からシリアル番号を入力して使える状態になりました。

あいかわらず、ダウンロードファイルもわかりにくい場所にありますし(笑)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 13, 2019 Aug 13, 2019

コピー完了

最新

こんにちは

情報有り難うございます。

>Win10を再インストールしました。。。

初期化されたんですか。

初期化すると、前の状態に戻すのが非常に大変ですよね。その苦労良く分かります。

>Cドライブの容量が減るのを抑えようとDドライブにインストールしましたが、

私もWindows 7時代、Cドライブ容量がそもそも少なかったため、同目的でDドライブにインストールしたことがありましたが、やはり初期設定通りのCドライブにインストールするのが無難と感じました。

Cドライブの空き領域容量を確保するには次の方法等はいかがでしょうか。ご存知でしたらごめんなさい。

①メディアキャッシュファイル容量の上限を少なくします。初期設定では5.0GBに設定されていますが、ヘビー編集でなければ、3GB前後に少なくしても影響はほとんど生じないと思います。空き領域が少なくなった場合はお試しください。

メディアキャッシュファイルの上限容量を変更するには、下記リンクの「メディア環境設定」の「メディアキャッシュを消去」項をご覧ください。

環境設定

②編集終了のプロジェクトで使用した全てのファイルを、CドライブからDドライブに移動します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート