終了

動画編集についての質問です

New Here ,
Nov 15, 2017 Nov 15, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

いくつか聞きたいことがあるのですが…

動画と動画をつなぐ際に違和感が無いように動画を回転などさせてから再生することは可能なのでしょうか?

また、動画の一部に徐々に出現する画像などを入れることは可能でしょうか?

現在無料ソフト【aviutl】を使用しているのですが、このソフトで出来ることはPremiere Elementsでも可能でしょうか?

ご回答いただけると幸いです。

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 15, 2017 Nov 15, 2017

コピー完了

こんにちは、YoU-yOuさん

>動画と動画をつなぐ際に違和感が無いように動画を回転などさせてから再生することは可能なのでしょうか?

ここの記載内容がいまいち理解できないのですが、

・動画とは、ビデオクリップのことですか。

・回転させてから再生とは、前後のビデオクリップ間で例えば水平度がずれているので、後のビデオクリップを回転させて水平度を合わせたいということですか。

もし、そうなら回転させることは可能です。

>現在無料ソフト【aviutl】を使用しているのですが、このソフトで出来ることはPremiere Elementsでも可能でしょうか?

AviUtlは使用したことがありませんので、分かりません。

このような機能はあるかと問うて頂ければ、お答えできると思いますが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 19, 2017 Nov 19, 2017

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

回転ですが、ビデオクリップと別のものをつなげるときに下記動画のようなエフェクト?は可能でしょうか?

また、文字入れやその文字が徐々に出てくるような演出は可能でしょうか?

下記動画の冒頭タイトルのような線が動くエフェクトは可能でしょうか?

質問が多くすみません。

ご回答お願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

動画を提示して頂きましたので、良くわかりました。文字で表現するのは難しいですね。

回転ですが、ビデオクリップと別のものをつなげるときに下記動画のようなエフェクト?は可能でしょうか?

可能です。

3Dモーションの「フリップオーバー」というトランジションを使用して作成可能です。

>文字入れやその文字が徐々に出てくるような演出は可能でしょうか?

文字入れとはタイトル、スーパー、テロップ、字幕等のことですよね。作成可能です。

文字が徐々に出てくるとは、フェードイン、拡大しながら、回転しながら、画面横から等いろいろありますが、どれでも作成可能です。

下記動画の冒頭タイトルのような線が動くエフェクトは可能でしょうか?

画面下の方を右から左で流れる白い細い線のことですよね。「モーション」という機能で作成可能です。

ここでは作成可否だけの質問と思いましたので、作成方法等は触れていません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 20, 2017 Nov 20, 2017

コピー完了

とても参考になり助かりました!

使い勝手の部分でも、もしよければご回答いただけると助かります。

現在のaviutlではビデオクリップが下記の画像のように縦に複数並ぶとものすごく再生が重くなるのですが

(ビデオクリップとビデオクリップの境目で再生が止まってまう)

Premiere Elementsはいかがでしょうか?

904bb052-s.jpg

また、保存の規格がMP4で保存したいのですが、保存に時間はかかりますか?

ご回答いただけると幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kwさんと合わせてですが、

トランジション=画面切り替え効果

と思って頂くと分かり易いですー

古いVerですがYoutubeにトランジションの一覧を載せている人がいたので参考までにー

(Ver2018では多少変更が加わっていると思いますがそこまで変化はないはずです)

アドビプレミアエレメンツ12 トランジション一覧その① - YouTube

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

動画とてもわかりやすかったです。

もしよろしければ使い勝手の感想なども教えて頂けると幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

AVI UtlはどちらかというとAfter Effectsに似てる部分があるので、

単純なカット編集(動画をつなぎ合わせて作品を作る)だけであればPremiere Elementのほうが楽ですー

UIも直感的になっているのとごちゃごちゃしていないので慣れるのも早いです!

細かな調整やVFX、他Adobe製品との連動となると上位のPremiereProがおすすめとなりますが、Elementで十分いけます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート