終了

字幕だけフェードイン、フェードアウトさせる

エクスプローラー ,
May 01, 2016 May 01, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

動画に字幕テキストを挿入する場合、動画にフェードイン、フェードアウトさせずに、字幕だけフェードインやフェードアウトさせるには、どのようにしたらいいでしょうか?

表示

13.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 02, 2016 May 02, 2016

こんにちは、やんばるみつばちさん

①字幕タイトルクリップが配置してあるビデオトラックの左端の▷印をクリックしてビデオトラックの高さ方向幅を広げ、続いて字幕タイトルクリップを選択します。次にサイドバーの「適用エフェクト」をクリックして、「適用されたエフェクト」パネルを開きます。

②「適用されたエフェクト」パネルの「不透明度」左端の▶印をクリックし、「不透明度」を展開します。次に「フェードイン」左側の三角アイコンをクリックすると、1秒間のフェードインが設定されます。タイトルクリップを見るとフェードインが適用されたことが分かります。

また、「フェードアウト」左側の三角アイコンをクリックすると、1秒間のフェードアウトが設定されます。

③プレビューしてみます。

④フードインまたはフェードアウトの時間を調整するには

「適用されたエフェクト」パネルの右上の「キーフレームをコントロール表示/非表示」アイコンをクリックして、キーフレームコントロール部を表示します。そこに表示されているキーフレームをドラッグすると時間を調整することができます。

また、タイトルクリップに表示されている不透明度の黄色の線のキーフレームをドラ

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
May 02, 2016 May 02, 2016

コピー完了

こんにちは、やんばるみつばちさん

①字幕タイトルクリップが配置してあるビデオトラックの左端の▷印をクリックしてビデオトラックの高さ方向幅を広げ、続いて字幕タイトルクリップを選択します。次にサイドバーの「適用エフェクト」をクリックして、「適用されたエフェクト」パネルを開きます。

②「適用されたエフェクト」パネルの「不透明度」左端の▶印をクリックし、「不透明度」を展開します。次に「フェードイン」左側の三角アイコンをクリックすると、1秒間のフェードインが設定されます。タイトルクリップを見るとフェードインが適用されたことが分かります。

また、「フェードアウト」左側の三角アイコンをクリックすると、1秒間のフェードアウトが設定されます。

③プレビューしてみます。

④フードインまたはフェードアウトの時間を調整するには

「適用されたエフェクト」パネルの右上の「キーフレームをコントロール表示/非表示」アイコンをクリックして、キーフレームコントロール部を表示します。そこに表示されているキーフレームをドラッグすると時間を調整することができます。

また、タイトルクリップに表示されている不透明度の黄色の線のキーフレームをドラッグしても調整できます。

④フェードインまたはフェードアウトを解除するには、タイトルクリップを選択して、「適用されたエフェクト」パネルで「不透明度」を表示して、「アニメーションのオン/オフ(別名;ストップウォッチ)」アイコンを1回または2回クリックします。「警告」ウィンドウが表示されますので、「OK」をクリックします。すると解除されます。

キーフレームは下記リンクで勉強しましょう。キーフレームを自在に操れるようになると、また新しい世界が開けます。

アニメーションを設定する方法(キーフレーム) « Elements ブログ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
May 02, 2016 May 02, 2016

コピー完了

最新

150Kw さま

テキストのみのフェードイン、フェードアウトさせる方法がわかりました!

「適用エフェクト」、「キーフレーム」を使うことを学びました。

キーフレームについてのさらなる、学習もエレメンツブログでやってみたいと思います。

ありがとうございました。

やんばるみつばちより

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート