終了

字幕データだけを書き出せますか?

New Here ,
Feb 14, 2017 Feb 14, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プレミアエレメンツで字幕データだけを書き出せますか?

MPEG4で字幕だけを書き出して別の映像に貼ったところ、フェードインフェードアウトなどのエフェクトがうまく再生されません。

またプレミアプロだったら編集した字幕データをエフェクトもそのままの状態で書き出せますか?

どうしても別々に編集して、あとで貼り付けないといけない事情があり困っています。

ご回答、よろしくお願いします。

キーワード
書き出し

表示

3.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 15, 2017 Feb 15, 2017

こんばんは

ここでは、ビデオ1トラックに字幕(タイトル)クリップが2個ある場合で説明します。文字色は白とします。

①ビデオ1トラックに字幕クリップ2個を配置します。そして各クリップにフェードインとフェードアウトを設定します。

②このタイムラインを「.mp4」ファイル形式で書き出します。

③書き出した「.mp4」ファイルを別の動画プロジェクトに読み込みます。オーディオクリップは削除します。「.mp4」ファイルのクリップは背景が透明ではなく黒色ですので下のビデオトラックの映像は見えません。

④「.mp4」ファイルのクリップに「ルミナンスキー」エフェクト(「エフェクト」→「ビデオ」→「キーイング」)を適用します。すると、背景が抜けます。うまく抜けない場合は「しきい値」と「カットオフ」パラメーターで調整します。

フェードインおよびフェードアウトもちゃんとかかっています。

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

Premiere Elements のバージョンはいくつでしょうか。

タイトルのみ書き出すことは可能です。バージョンによって方法が少し異なりますので、以下を参考にしてみてください。

14 や 15 の場合は、以下の方法をお試しください。

1. プロジェクトのアセットから書き出すタイトルを右クリックし、表示されたメニューから「タイトルを書き出し」を選択します。

forums_PRE.png

2. 名前を付けて保存します。

3. 書き出したタイトルを読み込む際は、素材を読み込むときと同様、「メディアを追加」から「ファイルとフォルダー」を選択し、保存したタイトルを選択して読み込みます。

13以前の場合は、以下の文書を参照してください。

【動画で見る】タイトルを書き出して他のプロジェクトで使用する方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

この方法で、いちおうできそうなかんじですが、

この方法だと数百あるファイルを、またタイミングを合わせていかないといけないかんじでしょうか?

タイムラインもファイルに記憶されていますか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、koruri_hanatoさん

koruri_hanatoさんの質問は、sako101さん回答の方法か、

または、MPEG4と記載してあることから推定して、ビデオトラックに配置してある1個または複数のタイトルクリップを動画として書き出し、その動画を別の動画に合成するということですか。

後者なら、その旨連絡を頂ければ、説明します。

それから、

①OSとそのバージョン、Premiere Elementsのバージョンを教えてください。

②Premiere Elementsの「書き出しと共有」ウィンドウのスクリーンショットを提示頂けると有り難いです。

③書き出したタイトルクリップ動画を別の動画に合成するとき、背景はどのような方法で抜きましたか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

ビデオトラック2つに分かれているタイトルを動画として書き出し別の動画に合成しました。

(でもうまくいきませんでした)

①OSX YOSEMITE ver.10.10.5 プレミアエレメンツ14です

スクリーンショット 2017-02-15 13.04.08.png

③別の方にお願いしてたので方法はわかりません。

外国の方で プロのオフィスなのである程度のスペックのものは揃っていると思いますが…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Feb 15, 2017 Feb 15, 2017

コピー完了

最新

こんばんは

ここでは、ビデオ1トラックに字幕(タイトル)クリップが2個ある場合で説明します。文字色は白とします。

①ビデオ1トラックに字幕クリップ2個を配置します。そして各クリップにフェードインとフェードアウトを設定します。

②このタイムラインを「.mp4」ファイル形式で書き出します。

③書き出した「.mp4」ファイルを別の動画プロジェクトに読み込みます。オーディオクリップは削除します。「.mp4」ファイルのクリップは背景が透明ではなく黒色ですので下のビデオトラックの映像は見えません。

④「.mp4」ファイルのクリップに「ルミナンスキー」エフェクト(「エフェクト」→「ビデオ」→「キーイング」)を適用します。すると、背景が抜けます。うまく抜けない場合は「しきい値」と「カットオフ」パラメーターで調整します。

フェードインおよびフェードアウトもちゃんとかかっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート