終了

字幕切り替え機能について

New Here ,
Aug 27, 2020 Aug 27, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プレミアムエレメンツの購入を検討しておりますが、字幕切替機能があるのか確認させていただきたいです。

体験版をインストールし、調査しておりますが見当たらないので相談させて頂きます。

当方PC内容

Windows10  64bit

行いたい事

・市販DVDの様に、字幕切り替え(日本語・中国語)が選択出来る。

・テロップ(字幕)を一括でcsv等に抜き取りし、一括で挿入できる。

※翻訳したい為

お手数おかけしますが、ご回答頂ければと思います。

キーワード
FAQ , ヒントとテクニック , ユーザーインターフェイスまたはワークスペース , 書き出し , 読み込み

表示

76

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 28, 2020 Aug 28, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんにちは、Json SUXさん

>市販DVDの様に、字幕切り替え(日本語・中国語)が選択出来る。

・編集時に中国語の入力ができるかということでしょうか。

その場合は、Windowsで中国語のIMEを用意すれば可能ではと思います。

インターネットで「Windows 10 中国語入力」等で検索するとサイトがたくさんヒットします。下記リンクは一例です。

https://www.pasoble.jp/windows/10/tyuugokugo-nyuuryoku.html 

・または、Premiere Elementsから焼いたDVDで、日本語と中国語の切り替えが出来るかということでしょうか。

こちらは残念ながら出来ません。

>テロップ(字幕)を一括でcsv等に抜き取りし、一括で挿入できる。

例えば、日本語テロップを書き出し、それを中国語に翻訳してそれを読み込むことが出来るかということでしょうか。

Premiere Elementsでは、残念ながらテロップの書き出し、読み込み機能はありません。

参考ですが、上位バージョンのPremiere Proならその機能はありますが。

Json SUXさんが行いたいのは、中国語のテロップを付けて動画を作成したいということでしょうか。

その場合なら、下記方法はいかがでしょうか。

例えば、ビデオ 1~3 トラックを映像編集で使用するとすれば、ビデオ 4 トラックに日本語テロップ、ビデオ 5 トラックに中国語テロップを配置します。

日本語テロップ付きで書き出す場合は、ビデオ 5 トラックを非表示にします。また、中国語テロップ付きで書き出す場合は、ビデオ 4 トラックを非表示にします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines