終了

字幕(タイトル)の一括取り込み・トランディジョンの一括適応・プロキシ自動生成

New Here ,
Nov 04, 2021 Nov 04, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在パワーディレクター18を使用しており、重宝している機能がPremiere Elementsで使用できるかお伺いしたく投稿しました。

主にSONY、α7sⅢで撮影した4K60fps動画を編集しております。

①パワーディレクターでは、.srtまたは.txt形式のテキストファイルから字幕として読み込むことができます。これにより、プログラムの外で字幕を作成したり、他のソースから読み込んだりして、PowerDirectorにインポートすることができます。具体的にはWindowsのメモアプリ (.txt)に文章を起こし、それをボタン一つで字幕として取り込む機能があります。Premiere Elementsでは可能でしょうか?(.txt)以外の形式で出来るのであれば、どの形式をどのように使えば一括で取り込むことが出来ますでしょうか?

②パワーディレクターでは動画はインポートした際、自動的にプロキシ作成し、プロキシにて動画編集が可能なのですが、この機能はありますでしょうか?自動でないにしてもひとつづつ選択して生成する機能があるのであれば、その方法を教えて下さい。

③複数の動画をつなげる際トランジションを一括挿入しているのですが、その機能はありますでしょうか?

以上、ご教授いただけますと幸いです。

キーワード
FAQ , ヒントとテクニック

表示

395

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、RYOSUKE5EF9さん

私は、Premiere Elements 2021は所持していますが、最新バージョンの2022は所持していませんので、ある程度推定の回答になります。

①Premiere Elements 2021では、.srtまたは.txt形式のテキストファイルから字幕として読み込むことはできません。2022でも下記リンクを見る限りができないようです。

Adobe Elements 2022ファミリー

②Premiere Elements 2021では、プロキシ編集機能はありません。2022でも上記リンクを見る限りができないようです。

③Premiere Elements 2021には、クリップの複数境界にトランジション挿入機能はあります。2022にもあると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご回答ありがとうございます。
プロキシ作成出来ないんですね((T_T))

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 05, 2021 Nov 05, 2021

コピー完了

最新

>プロキシ作成出来ないんですね((T_T))

その通りだと思います。

RYOSUKE5EF9さんは、現在お持ちのPCで4K素材の編集を行いたいということでしょうか。

参考ですが、アドビ社のPremiere Proを使用すれば、字幕作成でtxtファイル読み込み以外はすべてできます。txtファイルだと、その字幕の開始時間と終了時間がサポートされないのではと思いますが。また、Premiere Proでは、音声ファイルから文字起こしができます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート