終了

撮影の音声とBGMを同時に流す方法は?

New Here ,
Sep 11, 2018 Sep 11, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Premiere Elements 15を使っているのですが

BGMを設定すると撮影した音声が流れないのですが

どうすれば撮影した音声とBGMが同時に流せますか??

表示

530

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 11, 2018 Sep 11, 2018

お早うございます、慶次0331郎さん

①②を教えてください。③は試してみてください。

①OSとそのバージョン。

②Premiere Elements 15ですので、今まで1年以上正常に撮影した音声とBGMを入れることが出来ていたが、今回初めて撮影した音声が流れなくなったのでしょうか。BGMの音声は出るのですよね。

③次のことを試してください。

・「タイムライン」パネル左上にある「オーディオ表示を表示」ボタンを押して、「オーディオメーター」(「タイムライン」パネルの右側)を表示させます。

・タイムラインを再生します。BGMは音声が出ているとのことですので、「オーディオメーター」は振れていると思います。

・BGM(音楽)トラックの「ミュート」ボタンを押してください。「ミュート」ボタンに斜めの線が入って、BGMは出なくなり、同時に「オーディオメーター」は振れなくなると思います。

・次に撮影した音声(オーディオ 1)トラックの「ミュート」ボタンを見てください。斜めの線が入っていませんか。入っていれば、「ミュート」ボタンを押してください。斜めの線は無くなり、再生すると音声が出てかつ「オーディオメーター」は振れる

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 11, 2018 Sep 11, 2018

コピー完了

お早うございます、慶次0331郎さん

①②を教えてください。③は試してみてください。

①OSとそのバージョン。

②Premiere Elements 15ですので、今まで1年以上正常に撮影した音声とBGMを入れることが出来ていたが、今回初めて撮影した音声が流れなくなったのでしょうか。BGMの音声は出るのですよね。

③次のことを試してください。

・「タイムライン」パネル左上にある「オーディオ表示を表示」ボタンを押して、「オーディオメーター」(「タイムライン」パネルの右側)を表示させます。

・タイムラインを再生します。BGMは音声が出ているとのことですので、「オーディオメーター」は振れていると思います。

・BGM(音楽)トラックの「ミュート」ボタンを押してください。「ミュート」ボタンに斜めの線が入って、BGMは出なくなり、同時に「オーディオメーター」は振れなくなると思います。

・次に撮影した音声(オーディオ 1)トラックの「ミュート」ボタンを見てください。斜めの線が入っていませんか。入っていれば、「ミュート」ボタンを押してください。斜めの線は無くなり、再生すると音声が出てかつ「オーディオメーター」は振れると思います。

・最後に、BGM(音楽)トラックの「ミュート」ボタンを再度押して、BGMも音声が出るようにします。

以上で直った場合は、気づかぬまま撮影した音声(オーディオ 1)トラックの「ミュート」ボタンを押してしまったのではと思います。

上記でも直らなかった場合は、「タイムライン」パネルのスクリーンショットを張り付けてもう少し詳しく症状を説明して頂ければお役に立てると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 13, 2018 Sep 13, 2018

コピー完了

150kwさん

返答遅くなりまして申し訳ございません。

③の手順で試したら

撮影した音声がミュートになっていました。

また撮影した音声が小さい事も原因でした。

動画撮影は最近始めたばかりのド素人です…

写真付きでご丁寧な回答有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Sep 13, 2018 Sep 13, 2018

コピー完了

最新

こんばんは

お役に立てて良かったです。

ビデオカメラで撮影するときは、最初に試し撮りを行い、映像と音声が正常に録画録音されていることを確認すると良いです。

家に帰ってから音声が小さいでは取り返しがつきません。じゃ音量を上げると、今度は雑音が目立ってしまいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート