終了

画像が黒色に表示されうまく表示出来ません

Community Beginner ,
Nov 28, 2016 Nov 28, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

いつもお世話になっています。

Adobe Premiere Elements 14を利用しています。

画像を使って動画を作成したいのですが、

画像が黒色に表示されうまく表示出来ません。

◆画像イメージ

スクリーンショット 2016-11-28 21.37.56.png

◆元画像イメージ

スクリーンショット 2016-11-28 21.38.18.png

まったく同じ画像が以前は問題なく表示出来ていたのですが

原因がわかりません。

解決方法が分かる方、ご教授下さい。

よろしくお願い致します。

表示

3.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 29, 2016 Nov 29, 2016

こんばんは

スクリーンショット有難うございます。

・「プロジェクトのアセット」パネルのサムネールでは、背景は正常に表示されており、「プログラムモニター」では背景は黒く表示されている。

・新しく作成したプロジェクトでは問題なく表示できた。

という理由から、この症状は「プロジェクトファイルの破損」が原因で、画像編集ソフト(Photoshop ElementsまたはPhotoshop(推定))で作成した画像の黄緑色のレイヤーを表示できなかったのではと推定されます。

※プロジェクトファイルの破損は、希に発生するようです。私も何回か経験しています。おかしくなったときは、自動保存ファイルで復元を試みるか、ダメならプロジェクトの作成し直しです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

OS環境等が不明なのですが、OSがWindowsで、GPUにGeForceを使用している場合で、

さらにそのドライバを最新アップデート版を適用した場合、不具合があるようで、

その影響が出ている可能性があるかもしれません。

症状は異なりますが、Ver.12や13においては起動トラブルが出ている状態です。

プレミアエレメンツ13が起動しない

プレミアエレメンツ12が起動しなくなりました

もし異なる環境の場合、OSバージョンやグラフィックドライバなどを記載してみましょう。

ただ表示周りだけが急に変わったとしたら、グラフィックドライバ周りの影響である可能性が高いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

失礼しました。

OSはMacのyosemite 10.10.5 になります。

OSのアップデートでグラフィックドライバーが更新され以前表示されてたものが

表示されなくなっかといこともあるのでしょうか・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

OS Xでしたら、頻繁にグラフィックドライバーが更新されることはないと思うので、

まずは通常のトラブルシューティングを試してみてください。

(下記はVer.13のものですが14でもほぼ同様です)

うまく動かない(Mac OS 版 Premiere Elements 13)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 29, 2016 Nov 29, 2016

コピー完了

お世話になっております。

>assause さん、150kwさん

ご回答ありがとうございます。

画面のイメージを貼り付けます。

スクリーンショット 2016-11-29 18.55.42.png

なお、新規プロジェクトを立上げ問題の画像を同様に載せた所、問題なく

表示されました。

スクリーンショット 2016-11-29 18.58.29.png

これはプロジェクト内の動画などが原因なのでしょうか。

問題の解決策は分かったのですが、原因がわからないので

ちょっと気持ち悪いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

スクリーンショット有難うございます。

・「プロジェクトのアセット」パネルのサムネールでは、背景は正常に表示されており、「プログラムモニター」では背景は黒く表示されている。

・新しく作成したプロジェクトでは問題なく表示できた。

という理由から、この症状は「プロジェクトファイルの破損」が原因で、画像編集ソフト(Photoshop ElementsまたはPhotoshop(推定))で作成した画像の黄緑色のレイヤーを表示できなかったのではと推定されます。

※プロジェクトファイルの破損は、希に発生するようです。私も何回か経験しています。おかしくなったときは、自動保存ファイルで復元を試みるか、ダメならプロジェクトの作成し直しです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

150kwさん

いつもお世話になっております。

プロジェクトファイルの破損なんですね。

たまにこのような現象があいってモヤモヤしてたのですが、なんかスッキリしました。

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは、哲也97757476さん

assauseさん、横から失礼します

下記のような情報を頂ければ、原因推定できるような気がするのですが。

①「プログラムモニター」全体のスクリーンショット(切り取ってしまうと全体像が分かりません)

②「タイムライン」パネルのスクリーンショット(クリップの配置状態を知りたい)

③「プロジェクトのアセット」パネルのスクリーンショット(対象画像のサムネールの表示状態を知りたい、背景が黒くなっているか)

④元画像を作成したソフト(Photoshop Elements?)で表示させたスクリーンショット。この場合、ワークスペースの他に、レイヤー構造も分かるようにお願いします。

もし、「プロジェクトのアセット」パネルで表示された対象画像のサムネールの背景が黒くなっていれば、作成した編集ソフトで黄緑色の背景レイヤーを削除したのではと思うのですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート