終了

短編動画集のチャプターナンバー付け

エクスプローラー ,
Dec 13, 2016 Dec 13, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

いつもお世話になります。

Windows10でプレミアエレメンツ14を使用しております。

初めて、短編動画集を作成したいと考えています。

完成した一つのプロジェクト内の短編動画ごとにチャプターを付け、DVDプレーヤで再生した場合に、トラッキングナンバーを指定して再生できるようにしたいのですが、プレミアエレメンツでは、チャプターを付けることは可能ですか?

情報がありましたらよろしくお願いいたします。

やんばるみつばち

表示

1.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 14, 2016 Dec 14, 2016

こんにちは、やんばるみつばちさん

Premiere Elementsでは「シーンマーカー」を設定することができます。

◆一番簡単なのは、シーンマーカーのみを設定しておきます。複数個設定できます。

レコーダーで「次チャプター」ボタンを押すと、次のシーンマーカーの位置にジャンプします。

①メニューマーカーを設定する位置に、時間インジケーター(再生ヘッド)を移動しておきます。

②「タイムライン」パネル左上の「マーカー」の部分をクリックし、開いたドロップダウンメニューから「メニューマーカー」→「メニューマーカーを設定」を選択します。

③開いた「メニュマーカー@・・;・・;・・;・・」ウィンドウで、そのまま「OK」をクリックします。

④シーンマーカーが設定されます。

シーンマーカーはドラッグすれば移動できます。また削除はシーンマーカーを右クリックして開いたコンテキストメニューからできます。

◆トラッキングナンバーを指定して再生できるようにする方法

これはメニュー画面を作成するのが良いと思います。お気に召すかどうかわかりませんが。

①シーンマーカーを設定します。こちらは「名前」欄に動画名称(名前や番号等)を入力しておき

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 14, 2016 Dec 14, 2016

コピー完了

こんにちは、やんばるみつばちさん

Premiere Elementsでは「シーンマーカー」を設定することができます。

◆一番簡単なのは、シーンマーカーのみを設定しておきます。複数個設定できます。

レコーダーで「次チャプター」ボタンを押すと、次のシーンマーカーの位置にジャンプします。

①メニューマーカーを設定する位置に、時間インジケーター(再生ヘッド)を移動しておきます。

②「タイムライン」パネル左上の「マーカー」の部分をクリックし、開いたドロップダウンメニューから「メニューマーカー」→「メニューマーカーを設定」を選択します。

③開いた「メニュマーカー@・・;・・;・・;・・」ウィンドウで、そのまま「OK」をクリックします。

④シーンマーカーが設定されます。

シーンマーカーはドラッグすれば移動できます。また削除はシーンマーカーを右クリックして開いたコンテキストメニューからできます。

◆トラッキングナンバーを指定して再生できるようにする方法

これはメニュー画面を作成するのが良いと思います。お気に召すかどうかわかりませんが。

①シーンマーカーを設定します。こちらは「名前」欄に動画名称(名前や番号等)を入力しておきます。メニュー画面にこの名称が表示されます。

このようにシーンマーカーに名称を設定しました。

②「書き出しと共有」からのディスク書出しで「ディスクメニューがありません」と表示が出たら、「はい」をクリックします。

③するとメニュー作成画面に入ります。

メニューはメインメニューとシーンメニューのセットです。シーンマーカーに入力した名称はシーンメニューに反映されています。

Premiere Elementsのメニューは、例えば東北旅行を選択すると、東北旅行のみ再生されるのではなく、続いて佐渡旅行、富士山旅行と最後まで再生されます。

メニューの画質は、もしかしたらBlu-Ray用とDVD用があるかもしれません。右上にHDと書いてあるのもあるし、良く分かりません。いろいろ試してみてください。

⑤あとは、下記リンクをご覧になれば作成できると思います。

ディスクメニューを作ってみよう « Elements ブログ

この他にも「Premiere Elements メニュー付きムービー」等でインターネット検索すると、たくさんヒットします。

参考にされると良いと思います。

うまく出来ますように!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Dec 17, 2016 Dec 17, 2016

コピー完了

150さま

やんばるみつばちです。

教えてくださった情報を見ながらやってみました。

とても分かりやすい解説なので、難なくうまくいきました~♪

お忙しい中、いつも時間を割いて教えてくださり本当にありがとうございます。

また一つ、プレミアエレメンツの技が増えました(*^^*)

これからもよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 18, 2016 Dec 18, 2016

コピー完了

最新

こんばんは

ご希望に添えたメニュー画面が出来て良かったです。

どんどん技を蓄積してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート