終了

立ち絵の座標表示について

New Here ,
Jan 02, 2021 Jan 02, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初めてこのソフトを使うのですが、立ち絵の表情差分の張り替えができません。

同じ位置に表情差分の絵を表示したいのですが、このソフトで立ち絵の位置を座標で知るのは可能なのでしょうか?

(例 右下に笑顔の立ち絵があって、びっくりした顔の立ち絵を同じ位置に来るように張りたいです。)

現在使用中のソフトでは、立ち絵を同じ位置に張るのにその座標表示で張り替えをしています。なので、表情差分を同じ位置に張ることができれば良いんですが、このソフトではやり方が分かりません。どなたか知っている方がいたら教えて頂けると助かります。

adobeのソフトは画像の3D回転が可能で、複数のPCで使えるので、立ち絵の張り替えが簡単なら、こちらに慣れていきたいと思っています。

キーワード
FAQ

表示

605

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 07, 2021 Jan 07, 2021

こんばんは

>似たような位置まではドラッグで配置できます

対象のクリップを選択し、「fx+鉛筆」アイコンをクリックして「適用されたエフェクト」パネルを開き、そこの「モーション」の文字の上をクリックして、プレビューウィンドウにバウンディングボックスを表示させて、そのボックス内をドラッグしたということでしょうか。

ただドラッグするだけではピタッと合わせるのはちょっと難しいかなと思います。

>・・全く同じ位置に配置しないとなので。

次の方法はいかがでしょうか。

「プレビューウィンドウ」の拡大率を上げれば位置合わせの微調整ができるのではと思います。

拡大率を上げるには「プレビューウィンドウ」右下の「設定」アイコンをクリックして「拡大」を選択すれば拡大率を選択できます。800%まで選択できます。

この時、ビデオトラックに前後に配置してあるクリップを一旦上下に配置し、上のクリップの不透明度を50%前後に下げれば下側のクリップの絵が透けて見えますので、合わせやすくなると思います。

また、ドラッグの代わりに「位置」パラメーターの数値の上をスクラブする方法もあります。やり易い方を選べ

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、コーヒー好きさん

ここは、Premiere Elementsソフトを扱うPremiere Elementsフォーラムですが、本投稿は内容からPremiere Elementsではなく、Photoshop Elements、Photoshop 、Illustrator等に関係する投稿ではありませんか。

まずはソフト名とバージョン、OSとバージョンを教えてください。係の方が最適なフォーラムへ移動してくださると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

150kwさん返信ありがとうございます。

premiere elementsは動画編集ソフトですよね?なのでたぶん間違えてないと思います。

この投稿後、立ち絵ではなく画像の座標で検索していたところ、偶々テロップの座標を知るやり方を書いた記事と行きあたりまして、立ち絵に流用できたため解決しました。

一応お伝えしておきますと、premiere erements2021でバージョンは見方が分かりませんが、OSはwindows10です。

わざわざ返信頂きありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 03, 2021 Jan 03, 2021

コピー完了

こんばんは

>premiere elementsは動画編集ソフトですよね?なのでたぶん間違えてないと思います。

そうです。

立ち絵と記載がありましたので、てっきり画像編集関係のソフトではと早合点してしまいました。

>偶々テロップの座標を知るやり方を書いた記事

差し支えありませんでしたら、そのリンクを張って頂けないでしょうか。

コーヒー好きさんが座標を知ってどういうことをやりたいのか知りたいと思います。

>一応お伝えしておきますと、・・・

下記のようなことです。投稿を起こして頂く時にこれらを記載頂けると助かります。

Premiere Elements ソフト名;Premiere Elements、バージョン;2021

OS         OS名;Windows 10、バージョン;v1909、2004、2009等

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 06, 2021 Jan 06, 2021

コピー完了

遅くなりました。動画の編集と記載すれば良かったですね、申し訳ないです。

今思い出せる限りのサイトを見てみたのですが、偶然見つけたもので分からなくなってしまいました、すいません。

僕がやりたかったのは、表情差分の立ち絵を動画の進行に合わせて、張り替えたかったんです。似たような位置まではドラッグで配置できますが、違和感のないように表情だけ変えようと思うと、全く同じ位置に配置しないとなので。

投稿についてのアドバイスありがとうございました。これからは忘れないように注意します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 07, 2021 Jan 07, 2021

コピー完了

こんばんは

>似たような位置まではドラッグで配置できます

対象のクリップを選択し、「fx+鉛筆」アイコンをクリックして「適用されたエフェクト」パネルを開き、そこの「モーション」の文字の上をクリックして、プレビューウィンドウにバウンディングボックスを表示させて、そのボックス内をドラッグしたということでしょうか。

ただドラッグするだけではピタッと合わせるのはちょっと難しいかなと思います。

>・・全く同じ位置に配置しないとなので。

次の方法はいかがでしょうか。

「プレビューウィンドウ」の拡大率を上げれば位置合わせの微調整ができるのではと思います。

拡大率を上げるには「プレビューウィンドウ」右下の「設定」アイコンをクリックして「拡大」を選択すれば拡大率を選択できます。800%まで選択できます。

この時、ビデオトラックに前後に配置してあるクリップを一旦上下に配置し、上のクリップの不透明度を50%前後に下げれば下側のクリップの絵が透けて見えますので、合わせやすくなると思います。

また、ドラッグの代わりに「位置」パラメーターの数値の上をスクラブする方法もあります。やり易い方を選べば良いかなと思います。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 07, 2021 Jan 07, 2021

コピー完了

最新
ありがとうございます。試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート