終了

縦向きテキスト中の記号

Community Beginner ,
Sep 01, 2021 Sep 01, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Elements 2020で縦書きのテキストを作成していますが、記号(~など)は横向きになってしまいます。縦にする方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

キーワード
FAQ , ヒントとテクニック

表示

160

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 02, 2021 Sep 02, 2021

こんばんは、aoi2233さん

ホント、縦書きになりませんね。

ちょっと面倒くさいですが、次の方法はいかがでしょうか。「~」の例で説明します。

①「~」を他の文字列と分けて作成します。

②「~」を90°回転します。入力ボックスのコーナー部外側へカーソルを移動して円弧の双方向矢印がでたら回転する方向へドラッグします。

③「~」を他の文字列の中へドラッグして移動し合体します。

image.png

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 02, 2021 Sep 02, 2021

コピー完了

こんばんは、aoi2233さん

ホント、縦書きになりませんね。

ちょっと面倒くさいですが、次の方法はいかがでしょうか。「~」の例で説明します。

①「~」を他の文字列と分けて作成します。

②「~」を90°回転します。入力ボックスのコーナー部外側へカーソルを移動して円弧の双方向矢印がでたら回転する方向へドラッグします。

③「~」を他の文字列の中へドラッグして移動し合体します。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

150kw様、このやり方で確かにできました! ありがとうございます。

ただ、言葉足らずでしたが、実は数行の縦書きテキストをクロールで流していく中の2ヵ所に~を使っていまして、テキストが流れると、別に作成した~は動かないので、流れるテキストには使えないようです。日本語は縦書きのテキストもあるので、記号も縦にしてくれるといいですよね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます

>別に作成した~は動かないので、流れるテキストには使えないようです。

本文と「~」の両方を囲むようにドラッグして選択すれば大丈夫ですよ。

サンプル映像を添付しましたのでご覧ください。

また、タイトルクリップにキーフレームを打てば、いかようにも動かすことができます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

おはようございます。アドバイスのようにできました! ありがとうございます。

キーフレームのほうは、作成した~のビデオだけに適用するやり方がまだわかりません。これから出かけなければならないので、帰宅したらもう一度トライしてみますが、まずは教えていただいたやり方で何とかなりそうです。感謝いたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート