終了

自動解析したクリップへのトランジション

New Here ,
Jul 24, 2020 Jul 24, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

ひとつの動画ファイルを自動解析して4つのクリップが出来ました。そのクリップ間にトランジション・クロスディゾルプを設定したのですが、何故か反映されません。

全てのトランジションを試したわけではないのですが、クロスディザ、クロスフィルムも反映されません。一番使いたいクロスディゾルプが反映されないので困っています。

解決方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

キーワード
エラーまたは問題

表示

119

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、arerereさん

トランジションをかける部分に予備フレーム(のり代)を作成しましたか。

予備フレームを作成しませんと、前後クリップ間にトランジションはかかりません。

予備フレームを作成するには、トランジションの時間が1秒(30フレーム)とした場合、前後クリップの端部を15フレーム以上詰めます(下図)。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

おはようございます。回答ありがとうございます。

クリップが重なっていなければいけないということでしょうか。

数日前に使い始めたところなので、その方法もよくわからなくて…、

最初から4つに分けて出力した映像を取り込んだ場合は、うまくいくのですが。

あーでもないこーでもないと、移動させたり削除したりいじっていたところ、何故か出来るようになりました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは

>クリップが重なっていなければいけないということでしょうか。

そうです。重なっている部分に指定した秒数のトランジションがかかります。

私が説明したのは、前後クリップにトランジションをかける基本的な方法です。その他に片側にかける方法もあります。また指定した秒数に重なりが不足した場合の方法等もあります。

詳細は下記リンクをご覧になって下さい。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-elements/using/applying-transitions-clips.html 

>最初から4つに分けて出力した映像を取り込んだ場合は、うまくいくのですが。

たぶん、最初から予備フレームが作成されていたのではと思います。

何か不明なことがありましたら、お気軽に投稿してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 25, 2020 Jul 25, 2020

コピー完了

最新

こんにちは、色々とありがとうございます。 試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート