終了

音声のみになる

Community Beginner ,
Dec 26, 2018 Dec 26, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

premium Elements で編集後、書き出しと共有で、デバイスに保存すると、保存後のデータが音声のみで、映像がなくなっています。

HD1080 MP4で以前はできていたのですが。

解像度を変えても映像が出ることはありません。

サポートセンターの方も解決方法がわからないとの

事だったので、こちらに質問させていただきました。

お分かりになる方おられましたら、よろしくお願いします。

表示

481

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 27, 2018 Dec 27, 2018

コピー完了

こんばんは、どまさん

①まずは、OS名とそのバージョン、Premiere Elementsのバージョンを教えてください。

②また、映像素材はどういうものですか。例えば、ビデオカメラで撮影したもの、インターネットからダウンロードしたもの等。

③映像を再生するソフトが他にあるなら、そちらでも再生してみてください。

一般的に、タイムラインを再生して、映像も音声も正常なら、「書き出しと共有」ウィンドウで下図の様に設定すれば正常に書き出せるはずですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

150kwさん、こんばんは。

ご回答ありがとうございます。

①Windows 8.1   Elements 2018

②デジカメで撮影したものです。

③保存後、別のソフトで再生しても、音声のみです。

premiere Elements上では正常なのですが、載せていただいた図のように保存しても、音声のみになってしまいます。

色々試してみたところ、

解像度 HD720

形式  MPEG-PS

であれば、映像と音声、正常に見れました。

もうこの形式でしか、保存できないのでしょうか、、。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

>色々試してみたところ、

根気よく試して、結果が出て良かったですね。

映像がでなかった理由は

推定ですが、デジカメで撮影した映像のデータ形式が、一般的なビデオカメラで撮影したデータ形式と異なっていたのではないでしょうか。

そこら辺をもう少し調べるために、下記①②をお願い出来ますか。

①デジカメで撮影した映像ファイルの拡張子を教えてください(.m2ts、.m2t、.mov等)。

②Premiere Elementsでメニューの「編集」→「プロジェクト設定」→「一般」を選択し、開いた「プロジェクト設定」ウィンドウのスクリーンショットを提示してください。下図はサンプルです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 29, 2018 Dec 29, 2018

コピー完了

返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

パソコンなどの知識がなく、返答に間違いがあったら申し訳ありません。

①表示を、ファイル名拡張子にしたところ、【ファイル名.MTS】と表示されます。

ちなみに、スマートフォンで撮影した映像、【ファイル名.MP4】でも、音声のみになってしまいます。

②プロジェクト設定の画面を提示します。

よろしくお願いいたします。スクリーンショット (1).png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 29, 2018 Dec 29, 2018

コピー完了

こんにちは

情報提供有難うございます。

映像ファイルの拡張子、プロジェクト設定ともおかしいところは見当たりません。

あと次のことも試してみてください。

・提示頂いたスクリーンショットを見ますと「クイック」モードになっていますが、「エキスパート」モードで行ってみます。

・友知人等でソニー等のAVCHDビデオカメラをお持ちの方がいらっしゃれば、1920×1080、インターレース、29.97fpsで撮影した映像で試してみます。」

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 31, 2018 Dec 31, 2018

コピー完了

最新

こんばんは

こちらこそ、ご丁寧に詳しくありがとうございます。

・エキスパートモードで試してみましたが、同じく音声のみでした。

・ソニー等のAVCHDカメラは、デジタルカメラの録画ではなく、ビデオカメラが必要でしょうか。

ソニーのAVCHDのデジタルカメラの録画で、1920×1080で撮影してものでも音声のみになります。

インターレース、29.97fpsになっているかの確認方法がわからず、未確認です。

録画設定は、【60i 17M(FH)】で撮影しています。

デジタルカメラではなく、ビデオカメラだと調達が難しそうです、、。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート