終了

Adobe premiere elements13が起動できない

New Here ,
Nov 11, 2016 Nov 11, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe premiere elements 13を使用しています。

ひと月ほど前に使用した際は問題なく起動できたのですが、先々週あたりに起動しようとしたら「既存プロジェクト」「新規プロジェクト」どちらも読み込み中のようなバーが表示されてから、そのままバーが消えてうんともすんとも言わなくなってしまいました。

正常に起動できた時から起動できなくなった時までに時間が空いているので、その間に導入した何かと干渉しているのかと思い、別のPCでインストールして試してみましたが、同じ状況になってしまいます。

古いPC(旧来premiere elementsを使用していたPC)で新規ユーザーアカウントを作成して試してみたり、同様に一度アンインストールしてみたりもしましたが、解決に至っていません。

エラーメッセージも表示されずにただ静かになってしまうので、どう対処していいのかわからず困っています。どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか。

旧PCはWindows7、新PCはWindows10になっています。

表示

419

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

New Here , Nov 12, 2016 Nov 12, 2016

解決しました。

他の方の質問を調べていてたところ、「GeForceのドライバが悪い場合がある」という記事を目にしまして、試しにドライバを無効にしてみたところ普通に起動できました。

起動してから再度ドライバを有効にしても、編集もエンコードも問題なく動作することを確認しました。

どうやら起動する時だけ何か競合してしまうようですね。

当方GeFroce GTX 1050Tiを使用しております。古いPCではGeForce GTX 650Tiを使用していました。

どちらでも問題が発生していたので、GeForceを使用している人にはよくある問題なのかもしれませんね。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳
New Here ,
Nov 12, 2016 Nov 12, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

解決しました。

他の方の質問を調べていてたところ、「GeForceのドライバが悪い場合がある」という記事を目にしまして、試しにドライバを無効にしてみたところ普通に起動できました。

起動してから再度ドライバを有効にしても、編集もエンコードも問題なく動作することを確認しました。

どうやら起動する時だけ何か競合してしまうようですね。

当方GeFroce GTX 1050Tiを使用しております。古いPCではGeForce GTX 650Tiを使用していました。

どちらでも問題が発生していたので、GeForceを使用している人にはよくある問題なのかもしれませんね。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines