終了

プレミアプロCS5からエレメント2018に

New Here ,
Apr 17, 2018 Apr 17, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最近アイホンで撮影することが多くなりました。撮影に慣れていないのか、タイムラインに貼り付けるとグリ-ンになってしまうもものがあります。

編集中も絵がチラチラします。

お試しエレメント2018を入れてみました。グリ-ンになる絵普通に張り付きます。

CS5のバ-ジョンが古いからでしょうか?

高齢のため使い勝手が難しいです。速度 フレ-エムの保持などいろいろです。ヘルプにありましたが、中に出てくる言葉たとえば(エキスパートビュータイムライン)がどこにあるかわかりません。こんな質問でもいいのですか?

表示

269

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、好子佐20065616さん

>タイムラインに貼り付けるとグリ-ンになってしまうものがあります。

>編集中も絵がチラチラします。

プログラムモニターがグリーンになり、映像が出ないということですか。音声はでますか。

映像が出る場合は編集中、再生映像がチラチラするということですか。

アイホンで撮影した映像仕様が最新のため、数年前のCS5はその最新の映像仕様に対応していないので、再生が正常に出来ない可能性があります。

その映像のフレームサイズ、プログレッシブまたはインターレース、フレームレート、ファイル形式を教えて頂ければCS5での対応可否を調べることが出来ますが。

>お試しエレメント2018を入れてみました。グリ-ンになる絵普通に張り付きます。

それら問題のある映像素材でも、Premiere Elements 2018では正常に再生されるということでしょうか。

Premiere Elements 2018をご使用となると、OSとそのバージョンに注意が必要ですのでご次の通り確認してください。

OS・バージョンは、Windows 7以降またはOS X v10.11以降(いずれも64ビット版)なら動作保証されており、問題なく使用出来ます(詳細は下記リンク)。それらより古いバージョンですと動作保証されておらず正常に動作しない可能性があります。

Adobe Premiere Elements 必要システム構成

>(エキスパートビュータイムライン)がどこにあるかわかりません。

上の方の中央の「エキスパート」(下図赤枠部)をクリックして表示されたのものです。

>こんな質問でもいいのですか?

何でもどうぞ、質問してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

早速ありがとうございます。

パソコンはWindous7 Home Premium

プロセッサ Intel(R)Core(TM)i7 CPU

実装メモリ(RAM)  800GB

64ビット オペレ-ティングシステム

>タイムラインに貼り付けるとグリ-ンになってしまうものがあります。

>編集中も絵がチラチラします。

プログラムモニターがグリーンになり、映像が出ないということですか。音声はでますか。

映像が出る場合は編集中、再生映像がチラチラするということですか。

>>そうです。音声はでます。

アイホンで撮影した映像仕様が最新のため、数年前のCS5はその最新の映像仕様に対応していないので、再生が正常に出来ない可能性があります。

その映像のフレームサイズ、プログレッシブまたはインターレース、フレームレート、ファイル形式を教えて頂ければCS5での対応可否を調べることが出来ますが。

>>拡張子? MOV 1080×1440(1.0) 44100Hz-16bitモノラル

MOV 1440×1080(1.3333) 44100Hz-16bitモノラル

がグリ-ンになります。

MOV 1920×1080(1.0) 44100Hzー圧縮.モノラル

MOV 1080×11920(1.0) 44100Hzー圧縮.モノラル

は普通に張り付きます。

>お試しエレメント2018を入れてみました。グリ-ンになる絵普通に張り付きます。

それら問題のある映像素材でも、Premiere Elements 2018では正常に再生されるということでしょうか。

>>そうです。

Premiere Elements 2018をご使用となると、OSとそのバージョンに注意が必要ですのでご次の通り確認してください。

OS・バージョンは、Windows 7以降またはOS X v10.11以降(いずれも64ビット版)なら動作保証されており、問題なく使用出来ます(詳細は下記リンク)。それらより古いバージョンですと動作保証されておらず正常に動作しない可能性 があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

エキショウモニタ-の解像を調べているうちに質問が消えてしまいました。再度送信します。

最近買ったHPのモニタ-でビデオの編集用といって買いました。知識がなくてわかりません。

数年前のCS5はその最新の映像仕様に対応していないので、再生が正常に出来ない可能性があります。

この可能性が大ですね。

張り付かない画像は、撮影時に間違った撮影をしていたのかも知れません。

以後気をつけ。試用期間にできるだけ撮影して試して見ます。

編集はCS5でできた所が、どこを押せばわからなく困っています。参考にできるビデオがありましたら

教えていただけると助かります。

未熟な質問で申し訳ありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 18, 2018 Apr 18, 2018

コピー完了

最新

こんにちは

>張り付かない画像は、撮影時に間違った撮影をしていたのかも知れません。

音声が「44100Hz-16bitモノラル」で、グリーンになったりチカチカする症状がでているようですね。

音声クリップが悪さをしているか確認してみましょう。次のように行います。

①対象のビデオクリップの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「リンク解除」を選択します。

②タイムラインの空白部でクリックし、対象のビデオクリップの選択を解除します。

③対象のビデオクリップの音声クリップをクリックして選択します。

④「Delete」キーを押し、「音声クリップ」を削除します。

「音声クリップ」を削除した状態で、グリーンになったり、チカチカする症状が出るか確認します。

>張り付かない画像は、撮影時に間違った撮影をしていたのかも知れません。

「44100Hz-16bitモノラル」が原因だと判明しましたら、

次回からは、撮影時の設定をサンプリングレート48,000Hz、圧縮の「48,000Hzー圧縮.モノラル」にしましょう。さらにステレオがあると思いますので、48,000Hzー圧縮.ステレオ」にすれば臨場感のある録音ができます。

>参考にできるビデオがありましたら教えていただけると助かります。

Premiere Elements 2018のメニューの「ヘルプ」→「Adobe Premiere Elementsヘルプ」を選択すると、「Adobe Premiere Elements ラーニングとサポート」というページが開きます。そこに「使用を開始する」、「ユーザーマニュアル」、「学習」の3個のボタンがありますので、それらを押して中を覗いてみてください。

また下記リンクも参考になると思います。

Elements ブログ

>パソコンはWindous7 Home Premium、プロセッサ Intel(R)Core(TM)i7 CPU・・・

パソコン仕様は問題ないですね。

しかし、パソコンの性能は数年経過しますと、相当高性能になっています。それに合わせて、Premiere Elements 2018は設計されていますので、数年前のパソコンにインストールしますと、動きが遅く感じられるかも知れません。

また、CS5を数年使用していますと、キャッシュファイルを今迄に削除したことがなければ、このキャッシュファイルが、編集内容にも左右されますが、約100GBまたはそれ以上溜まっているかも知れません。キャッシュファイルが溜まってCドライブの空き領域を圧迫すると、パソコンの動きにも影響してきます。

この際、このキャッシュファイルを削除しましょう。

削除方法は下記リンクに記載があります。さらに削除後、「ごみ箱」を空にします。

削除するファイル容量が多いと意外と時間がかかります。小分けにして削除すると良いです。

ハードディスクの空き領域が徐々に減っていく (Premiere Pro/Encore)

>未熟な質問で申し訳ありません。

気にしないで、何でも質問してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート