終了

2019で急に保存ができなくなりました

New Here ,
Aug 14, 2021 Aug 14, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2019を使っているのですが、突然、保存などができなくなりました。

使用PCはWindows 10 Home(2004)です。

症状は以下の通りになります。

・「上書き保存」「別名で保存」「コピーを保存」ができない。

保存を実行すると「プロジェクトを保存」のポップアップが正常に表示されますが。実際には保存されていません。

・書き出しはできますが、オーディオのみ抜け落ちます。

・「フリーズフレームのムービーにインサート」を実行すると、画像が挿入されず空白が挿入されます。

再インストールをしましたが改善しませんでした。ちなみにWindowsのアップデートなどはしておりません。突然、上記の症状が出るようになりました。

もし、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

キーワード
書き出し

表示

100

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Aug 14, 2021 Aug 14, 2021

コピー完了

自己解決いたしました。

新規プロジェクトで作成するとすべて正常に動作いたしました。

(過去のプロジェクトは全てダメでした。)

ソフトウェアのアップ―デートはした覚えがないのですが、その辺が関係しているのかもしれません。

お騒がせいたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Aug 15, 2021 Aug 15, 2021

コピー完了

こんにちは、58128さん

過去に作成したプロジェクトは読み込めなくなったのですね。

新規プロジェクトは大丈夫だということですので、一安心だと思いますが、

時間があれば、下記を試してみたらいかがでしょうか。

①下記リンクのA-3、C項を優先的に行ってみます。

【レビュー中】プロジェクトが破損した場合の対処方法(Windows 版 Premiere Elements 14) (adobe.com)

②上記でも改善しない場合は、Creative Cloud Cleaner Tool(下記リンク)を使用して再インストールを試してみます。

この方法では、OSの初期化に準じるくらいの内容で再インストール出来ます。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 8.x および Windows 10)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

150kwさん

貴重な情報をありがとうございます!

過去のプロジェクトが編集できないと不便ですので参考にさせていただきます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

別角度でー

「プロジェクトファイル」自体が壊れる事も意外とあるので、その影響かもしれません。

ElementsではなくProの方だとこういった場合はプロジェクトにプロジェクトが読み込めるので、

回避方法をとったりすることも可能だったりしますー

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート