終了

Adobe premiere elements 11 動画の拡大・縮小について

New Here ,
Dec 17, 2020 Dec 17, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe premiere elements 11 を使用している者です。編集時の動画の拡大・縮小の際、時間がかかりうまく作動しません。(拡大・縮小ができません)スムーズに拡大・縮小できる方法があればお願いします。

キーワード
フリーズまたはハング

表示

868

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは

Premiere Elements 11をご使用とのことですので、10年近くは正常に動作していたと思います。

編集時の動画の拡大・縮小の際、時間がかかるようになった症状は最近呈するようになったのでしょうか。

その場合は、PCに何か変更を加えたことはありませんか。例えば最新のPCを購入してPremiere Elements 11をインストールした、セキュリティソフト・プラグインソフトをインストールした等。

もし、変更を加えた場合はその内容を教えてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

返信ありがとうございます。

すみません、premiere elements 2020の間違いでした。

PCに変更は特に加えていませんが、ダウンロード直後から拡大・縮小に時間がかかります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 18, 2020 Dec 18, 2020

コピー完了

推定ですが、原因として考えられるのは次のことくらいかなと思いますが、

・4K映像素材を使用している。

・PCの仕様が不足気味。

もう少し調べるために、

メニューの「編集」→「プロジェクト設定」→「一般」を選択し、開いた「プロジェクト設定」ウィンドウ(下図のようなもの)で、次の項目の設定内容を教えてください。

編集モード、タイムベース、フレームサイズ 横縦、ピクセル縦横比、フィールド、表示形式

スクリーンショットを提示頂いてもOKです。

image.png

また、ビデオトラックの対象のクリップを選択し、ツールバーの「fx+鉛筆」アイコンをクリックして、「適用されたエフェクト」パネルを開き、そこの「モーション」の文字の上をクリックするとプレビューウィンドウの周囲に青線のバウンディングボックスが表示されます。バウンディングボックスの周囲のハンドルをドラッグすると拡大縮小でき、またバウンディングボックス内をドラッグすると移動できます。これらの操作がスムーズに出来るか重たいか試してみてください。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 20, 2020 Dec 20, 2020

コピー完了

問題は解決しました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 21, 2020 Dec 21, 2020

コピー完了

最新

こんにちは

参考のため、解決した方法を教えて頂けますか。皆で共有できます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート