終了

Adobe Premiere Elements 2018 ファイル書き出し

Community Beginner ,
Nov 13, 2017 Nov 13, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Premiere Elements 2018でファイルを書き出して、別のPCにてムービーメーカーなどでDVDに焼こうと考えています。

ファイルを書き出してみると、MP4で書きだしてはいるのですが、再生してみると音声だけで映像がでません。

なにか書き出し方法を間違えているのでしょうか?

動画編集ソフトは初心者ですので、どなたか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

キーワード
書き出し

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 13, 2017 Nov 13, 2017

コピー完了

お早うございます、早苗木1956759さん

>別のPCにてムービーメーカーなどでDVDに焼こうと考えています。

ムービーメーカーで焼く特別な理由がなければ、Premiere Elements 2018でDVDに焼くことが出来ます。

①DVDをPCのドライブにセットします。

②Premiere Elements画面右上の「書き出しと共有」をクリックします。

③「メニューを作成しますか」ウィンドウが表示されたら、「いいえ」をクリックします。

④「書き出しと共有」ウィンドウで、「ディスク」→「DVD」→「SD480」を選択し、「形式」、「フレームレート」は初期値の通り、「画質」は「サイズをスペースに合わせる」のチェックを入れ、「種類」は「デュスク」を選択します。最後に「書き込み」をクリックします。

もし、ムービーメーカーで焼く場合は、

「書き出しと共有」ウィンドウで下図のように設定してファイルを書き出したのでしょうか。

私も確認しましたが、再生ソフトのよっては正常に再生されない場合もありました。

一旦、そのファイルをムービーメーカーに読み込んで再生されるか確認してみてください。ダメな場合は、「書き出しと共有」ウィンドウの「形式」で別の項目を選択して試してみてください。

それから、DVDに焼く作業は慣れないうちは失敗がつきものです。そこで、「DVD-RW」ディスクを使用すると、失敗しても何回でも上書き出来ますので経済的です。

要は、試し焼きは「DVD-RW」ディスクを使用し、本番で「DVD-R」ディスクにします。

「DVD-RW」ディスクを1~2枚持つことをお勧めします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Nov 14, 2017 Nov 14, 2017

コピー完了

丁寧に教えていただきありがとうございます!

実はAdobe premier elementsが入ってるpcにはDVD焼く機能がなく…ファイルに書き出して別のPCで焼かないといけないんです。

教えていただいた方法で早速やってみます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 15, 2017 Nov 15, 2017

コピー完了

最新

こんばんは

PCにDVDドライブが搭載されていないということですね。

おせっかいですが、

Premiere Elementsは2台のPCにインストールできますよ。同時使用できない等の制限はありますが(詳細は下記リンク)。

複数のマシンへのインストール

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート