終了

Adobe PREMIERE ELEMENTS 7

New Here ,
Oct 06, 2020 Oct 06, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe PREMIERE ELEMENTS 7をインストールしましたが、
ライセンス認証の解除をしてシリアル入力を求めるボックスが現れました。
認証が必要なのは9以降だそうですが…なぜか使用できません。やり方を教えて下さい

キーワード
エラーまたは問題

表示

156

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 07, 2020 Oct 07, 2020

コピー完了

こんばんは、TAKKENGさん

インストールしたPCのOSとそのバージョン(例;Windows 10 v1903、v2004等) を教えて頂けますか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

Windows10でバージョンが判らないのですが今年新品で購入したものです。素人ですみません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます

>ライセンス認証の解除をしてシリアル入力を求めるボックスが現れました。

文面から、「コンポーネントのライセンス認証」がうまく出来ないのではと思いました。

Premiere Elements 7で動作保証されているはWindows Vista迄です。Windows 10では動作保証されておらず、今回インストール出来たのは幸運であり、今後の使用では正常に動作しない可能性があるかも知れません。ましてや最新バージョン( v1909またはv2004)ではその傾向が強くなると思われます。

「コンポーネントのライセンス認証」は、OSのバージョンが離れすぎると、「コピー」をクリックした後「Web サイトに移動」 セクションの URL をクリックしても「Adobe encoder activation」 ページが表示されず、認証操作を進めることができません。従って、「コンポーネントのライセンス認証」は出来ず、ディスクに焼くことができなくなります。

もし、以前のPCが健在なら、Premiere Elements 7はそちらのPCで大切に使用しましょう。

Windows 10PCで使用するには、Premiere Elements 7を最新バージョンの2020にアップグレードすることをお勧めします。しかし、Premiere Elements 2020ではBlu-rayディスクに焼くことができなくなっており、焼く場合は市販のオーサリングソフトが必要になります。

もし購入される場合は無料体験版で事前動作確認されると良いです。無料体験版は下記リンクの下部に記載があります。

https://www.adobe.com/jp/products/elements-family.html?promoid=V2XYKZ3B&mv=other

それから、例年の状況からもうすぐ次期バージョン(2021?)がリリースされるのではと思います。

※Windows 10のバージョンを調べるには、

タスクバーの「Windowsのロゴを右クリック」→「設定」→「システム」→「バージョン情報」(左側下端)を選択し、開いた「バージョン情報」べージの「Windows の仕様」項に記載があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

詳しく教えて頂きありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kwさんのご指摘もそうですが、該当のスクリーンショットも提示しましょう。

具体的に何を入力するものなのかはダイアログ自体の確認が必要なことがあるためです。

ただもともと、Ver.7はVistaまでしか対応しない非常に古い製品で、それ以降のOSには対応していませんし、VistaやXPについてもMicrosoft自体のサポートも終わって久しいものです。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-elements/system-requirements.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

素人で大変すみません。

adobe公式に問い合わせたところ、こちらでしっかり対応して下さると伺ったのですが、

初めてだったもので何も判らずすみませんでした。

ご返信ありがとうございました。

ap.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ガイド ,

コピー完了

こんにちは

Elements7自体が12年前のソフトなのでかなり前にサポートが終了しています。

Windows10での利用はお薦めしません。

そしてこちらはPremiere Elements7自体の認証ではなく、組み込まれているMPEG2コンポーネントのライセンス認証ですね。

残念ですが既にこちらのシリアル番号発行は終了しているようですので解消する事は出来ません。

最新のアップグレード版への移行を検討されるべき時期だと思います。

(現在2020が出ていますが今まで毎年秋に新しいバージョンが出ていますので、それが出てからが良いかもしれません)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

詳しく理解出来ました。アップグレードを考えます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート