終了

Adobe Premiere Elements2018の強制終了

New Here ,
Dec 05, 2019 Dec 05, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Premiere Elementsの2018を使用しています。

メディアを追加するとソフトが強制終了してしまうのですが、どうすればいいのでしょうか。

キーワード
FAQ

表示

166

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 06, 2019 Dec 06, 2019

コピー完了

こんばんは、kaigai1さん

>メディアを追加するとソフトが強制終了してしまうのですが、どうすればいいのでしょうか。

いろいろ情報を教えて下さい。

①OSとそのバージョンを教えてください。ここの説明はWindows版で行っています。

②この症状がでる前に、パソコンに何か変更を加えませんでしたか。例えば、OSやPremiere Elementsのバージョンアップ等。

③強制するのは全ての映像素材ですか、またはある一部の映像素材ですか。

④強制終了する症状は、「メディアの追加」→「ファイルとフォルダー」を選択し、開いた「メディアを追加」ウィンドウで対象の映像ファイルを選択して「開く」をクリックしたときに発生しますか。

⑤その映像ファイルの仕様を知りたいのですが、

まず、「MediaInfo」というフリーソフトを下記リンクからダウンロード・インストールしてください。

https://www.gigafree.net/media/mediainfo.html 

次に、MediaInfoを起動し、その症状を呈する映像ファイルを読み込み後、MediaInfoのスクリーンショットを提示ください。下図のようなものです。スクリーンショットの挿入方法は最後に記載しておきます。

image.png

⑥パソコンの仕様を教えてください。

CPU;メーカー、型番(例、インテル Core i5-9400 等)

ストレージ;SSD、HDDの区別、容量(例、SSD 240GB 等)

メモリ;容量(例、4GB 等)

グラフィックス;メーカー、型番(例、インテル UHD グラフィックス 630)またはNVIDIA GeForce GTX 1050 等)

パソコンのメーカー・型番も併記して頂ければより分かりやすくなると思います。

⑦Cドライブの空き領域の容量

分からなければ、エクスプローラーでCドライブの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「プロパティ」を選択し、開いた「Windows (C:)のプロパティ」ウィンドウのスクリーンショットを提示ください。下図のようなものです。

image.png

※スクリーンショットの挿入方法

①スクリーンショットを撮ります。

②フォーラムの書き込み欄で、スクリーンショットの挿入先へカーソルを移動します。

③書き込み欄上部の「写真を挿入」ボタンをクリックして「写真」ウィンドウを開きます。

④グレーの部分を1回クリックして、Ctrl+V キー(Windows)、Command+V キー(Mac)を押します。

⑤「写真」ウィンドウにスクリーンショットが取り込まれたら、位置とサイズを指定し、「完了」をクリックします。

⑥スクリーンショットが書き込み欄へ挿入されます。

※今回は、「Premiere Pro」のフォーラムに投稿されましたが、Premiere Elementsの場合は別に「Premiere Elements」のフォーラムがあります(ちょっと下の方です)。次回以降は「Premiere Elements」のフォーラムに投稿しましょう。今回は係の方が気がつけば、「Premiere Elements」のフォーラムに移動して下さるかも知れません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Dec 06, 2019 Dec 06, 2019

コピー完了

最新

Move to Elements forum.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート