終了

Adobe premium Elements2021で動画編集の際に、再生すると映像が数秒おきに飛んでカクカクします。

New Here ,
Jan 16, 2021 Jan 16, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

WindowsでAdobeプレミアムエレメンツ14を使っていました。

この度、MacBook Proを購入して新しく2021版にアップデートを購入してインストールしたのですが、動画を再生して止めてを繰り返してカットしている際に、映像がカクカクします。動画を停止しても1、2秒ほど止まるのが遅いです。再生した際も進む針がスムーズに動かず2、3秒おきに飛んで針が動いてカクカクする感じです。

新しいMacBook Proなのでパソコンには問題はなさそうなのですが、2021版に何か問題がありますでしょうか?

キーワード
パフォーマンス

表示

255

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

今回は、購入したMacBook Proの型式が重要です。

左上のリンゴマークをクリックして、「このMacについて」を選択すると下記の画像が出てきます。
ae101.jpg

macOSのバージョンとチップの名称をお知らせください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご連絡ありがとうございます。

チップというのは分からないですが、何かわかりますでしょうか? 

78AD9D32-333D-458C-A804-E117329577E0.jpeg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

スクリーンショットをありがとうございます。

お使いのMacBookは、Premiere Elementsの動作環境に対応しているのでmacOSの最新版(Big Sur)にアップグレードを行わないように注意してお使いください。

13インチのMacBook Proが、CPUにAppleが開発したM1チップを搭載している機種がリリースされており、現在はPremiere Elementsが正常に動作しない恐れがあるため、確認をさせていただきました。

トラブルの対処法については、お答えできないのですが使用環境がわかれば適切な回答が得やすいと思います。

なお、Macでスクリーンショットを撮影するときは、下記のショートカットで取得できます。
command + shift + 3(全画面)
command + shift + 4(範囲を選択)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

今、ソフトウェアをアップデータしているところでした、ご忠告ありがとうございます。途中でキャンセルしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

使用環境は、自宅の無線LANです。

Macには、その他のソフトはインストールしていないです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 17, 2021 Jan 17, 2021

コピー完了

macOS Catalinaで使用した場合、問題があるので下記リンクを参考にして必要に応じてチャットサポートに問い合わせしてください。
日本語で大丈夫です。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb/macos-catalina-compatibility.html

macOSのBig Surについては、Premiere 2021の後にリリースされていてPremiereも対応予定ですが、Big Surに対応したプリンターやスキャナーなどのドライバーでも、まだリリースされていない物もあります。
https://helpx.adobe.com/jp/download-install/kb/macos-big-sur.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。プリンターやスキャナーを使わない場合は、 big surにアップデートして待っていた方が、今後はソフトが使いやすくなるということでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

macOSは、バージョンアップすると以前のアプリとの互換性がなくなって正常に動作しないことがあります。
Premiere 2021が対応予定でも、アップデートは何月になるのか、不明な状態なので、Premiereを使うなら対応してからの方が良いでしょう。

Windows 10のように何年も同じアプリが使用できるような互換性はMacにはありません。

例えば、Premiere 2021 を何年も使用したいならmacOSのバージョンは上げないのが対処法です。

macOSのアップグレードは、Windows 10と違って強制ではありません。

なお、Catalina向けのアップデートは、インストールしても構いません。

macOSを最新にする利点は、Appleの開発した新機能に対応できるところです。
例えば、iPhone 12のビデオ撮影で、HDR /Dolby Vision対応になっていますが、現在、この動画を編集できるのは、Big Sur上のiMovieまたは、有料のFinal CUt Proだけになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート