終了

AVCHDのファイルを読み込むと2つ目以降のファイルの音声が無くなってしまう

New Here ,
Feb 27, 2018 Feb 27, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

使用ソフト:Premiere Elements 2018

使用ビデオカメラ:Canon iVIS HF21

保存方法:AVCHD方式

ビデオカメラで撮影したファイルをpremiere 2018で読み込むと途中から音が出なくなってしまいます。

カメラで撮影した動画ファイルは約2GBずつ分かれているのですが、以前のpremiereだとその最初のファイルを読み込めば、

分割されたものも一続きの動画として読み込み、編集ができました。

しかしpremiere 2018にしてから、映像は一続きで読み込んでくれるのですが、音声は一つ目のファイルまでしか

読み込んでくれず、2つ目以降に当たる部分は無音になってしまいます。(音声ファイルの波形もありません。)

premiere 2018は基本的にインストールしたままの状態で使用しています。

何か設定を変えることで、以前のように一続きの動画として読み込めるでしょうか。方法を教えていただければと

思います。よろしくお願いいたします。

キーワード
読み込み

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 01, 2018 Mar 01, 2018

コピー完了

こんばんは、so64028250さん

Canonのビデオカメラには「VideoBrowser」というソフトが付いているのではと思います。

このソフトで、ビデオカメラからPCに映像データを取り込めば、分割されたファイルが連続したファイルで取り込めるのではと思います。違っていたら、ごめんなさい。

私はSony派ですが、Sonyには「PMH」というソフトがあり、分割されたファイルを連続したファイルで取り込むことが出来ます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 31, 2018 Mar 31, 2018

コピー完了

150kw さん

仕事が忙しく、ご連絡が遅くなり大変申し訳ありません。

私の使用しているiVIS HF21は古い機種でして、残念ながら既にその付属ソフトのサポートは

終了してしまったので、現在のWindows10の環境では使用することが出来ないのです。

このためpremiereを使用していたのですが、2018にアップグレードしたら質問させていただいた

ような状況になってしまいました。

私もSonyのカメラを所持しており、Play Memories Homeは使用していますが、

やはりソニー製品で撮影したファイルでないと動画を取り込めないようでした。

なお、最初にご報告した不具合をもう少し確認してみたのですが、分割された2つ目の

動画ファイルを読み込むと、1つ目の動画に2つ目の音声が乗ったちぐはぐな状態で

読み込まれました。やはりこれはpremiereの不具合で、動画の順番は認識して

自動でつなぐことができるが、音声の順番は認識できなくて2つ目以降をつなげることが

出来ないのだと思われます。

いずれにせよ、以前のバージョンでは出来ていたことが出来ず、またWebサイト等にも

「出来なくなった」とは表示されていないので、ソフトウェアの修正をadobe社には

お願いしたいと思います。(Adobe社の方は、このフォーラムはご覧にならないので

しょうか・・・。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 01, 2018 Apr 01, 2018

コピー完了

最新

こんばんは

私、再現テストを行ったところ次のようになりました。環境;Windows 10、Premiere Elements 2018。

・SONY AVCHDビデオカメラ(1920×1080 60i 約17Mbps)で、約1.5時間連続撮影。

・PMHを使用せず、PCに読み込んだファイルは、最大約1.979GB(16分30秒弱)で分割されました。

・これらのファイルのうち1番目と2番目のファイルをPremiere Elements 2018に読み込んだところ

映像;2番目のクリップの最初4フレームが静止したまま。

音声;1番目のクリップの最後2フレーム音声出ず。

上記の様になりましたので、ご提示のような症状は呈しませんでした。

ですから、ソフトは正常だと思います。

対応

・Canonサポートに、連続して取り込める後継のソフトがあるか問い合わせてみます。

・Premiere Elements 2018への読み込みは、2カ所ありますが(下図赤枠部)、今度はもう一方から読み込んで見ます。ちなみに私は「ファイルとフォルダー」から読み込みました。

>(Adobe社の方は、このフォーラムはご覧にならないのでしょうか・・・。)

フォーラム管理者が数名見ていますよ。書き込みの左上に下図マークがある方がそうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート