終了

aviをmp4で書出しすると明るさが変わる

エクスプローラー ,
Jul 31, 2021 Jul 31, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

HI8,miniDVのが画像(AVIに変換済)をmp4で書出しすると

全体が白っぽくボケた感じになり、白飛びも発生します。

書出し時に何か調整するところがあるのでしょうか?

左側がMedia Playerで再生した画像です。

29413826_0-1627773570335.png

キーワード
書き出し

表示

577

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 01, 2021 Aug 01, 2021

こんにちは

情報ありがとうございます。

>mp4をPremiere Elements2021に読み込み再生すると、AVIと同じくらい。白っぽくないです。

もしかしたら、Windows Media Playerでの再生がうまくいってないのかも知れません。

その.mp4ファイルをダブルクリックしますと、Windows付属の「映画とテレビ」というシフトが自動的に起動し再生が始まります。

またフリーソフトの「VLC」がインストールされていれば、「VLC」でも再生してみてください。

そして、正常に再生されるか白っぽくなるか確認してみてください。

もし、「映画とテレビ」や「VLC」で正常に再生されれば、Windows Media Playerが正常でないような気がします。

>HDDが一番安全と思っているが、PCからHDDに書込み、テレビで再生する方法が分からない。

最近のレコーダーは、USB経由で.mp4ファイルを取り込めると思います。

推定ですが、レコーダーにUSB端子が付いていれば、.mp4ファイルを取り込めるのではと思います。

私はパナソニックのレコーダーですが(2019

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Aug 01, 2021 Aug 01, 2021

コピー完了

こんにちは、大輔29413826さん

①ご使用のPremiere Elementsのバージョンを教えてください。2021?。

②編集時の「プレビューウィンドウ」の映像は正常で、.mp4ファイルに書き出し、それをMediaPlayerで再生すると白っぽくなるということですね。

それでは、書き出した.mp4ファイルを再度Premiere Elementsに読み込み再生した場合は、正常ですかまたは白っぽいですか。

③情報をもう少し知るために、下記スクリーンショットの提示をお願いします。

・ビデオトラックの対象の映像クリップの上で右クリックし(Windowsの場合)、開いたコンテキストメニューから「プロパティ」を選択して開いた「プロパティ」ウィンドウのスクリーンショット。下図のようなものです。

image.png

・メニューの「編集」→「プロジェクト設定」→「一般」を選択して開いた「プロジェクト設定定」ウィンドウのスクリーンショット。下図のようなものです。

image.png

④使用目的を教えてください。

・データに書き出して、PCで視聴する。

・データに書き出し、レコーダーにダビングしてテレビで視聴する。

・DVDを作成する、

・YouTubeにアップする。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

こんばんわ、150kwさん。

いつもお世話になっております。

①バージョン:2021

②どちらが正常なのかは不明です。すでにHI8もminiDVもオリジナルテープを再生できません。AVIファイルがあるだけです。

AVIをPremiere Elements2021で再生したものと、mp4に変換しMediaPlayerで再生した

もので再現性の違いが大きいと思いました。

mp4をPremiere Elements2021に読み込み再生すると、AVIと同じくらい。白っぽくないです。

29413826_4-1627818106138.png29413826_5-1627818212890.png

④使用目的は、テレビで気軽に見たいと思っています。

子供達(みんな成人(PC苦手)、近々結婚する予定もあり)に渡したい。

メディアは検討中です。

DVDやBDは一番手軽だが保存状態では数年で朽ちる。

USBメモリ等では、再生時熱くなり寿命に不安が残るし高価。

HDDが一番安全と思っているが、PCからHDDに書込み、テレビで再生する方法が分からない。故障はする。

迷う('Д')

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

情報ありがとうございます。

>mp4をPremiere Elements2021に読み込み再生すると、AVIと同じくらい。白っぽくないです。

もしかしたら、Windows Media Playerでの再生がうまくいってないのかも知れません。

その.mp4ファイルをダブルクリックしますと、Windows付属の「映画とテレビ」というシフトが自動的に起動し再生が始まります。

またフリーソフトの「VLC」がインストールされていれば、「VLC」でも再生してみてください。

そして、正常に再生されるか白っぽくなるか確認してみてください。

もし、「映画とテレビ」や「VLC」で正常に再生されれば、Windows Media Playerが正常でないような気がします。

>HDDが一番安全と思っているが、PCからHDDに書込み、テレビで再生する方法が分からない。

最近のレコーダーは、USB経由で.mp4ファイルを取り込めると思います。

推定ですが、レコーダーにUSB端子が付いていれば、.mp4ファイルを取り込めるのではと思います。

私はパナソニックのレコーダーですが(2019年8月購入)、USB経由で.mp4ファイルをレコーダーのHDDにダビングし、レコーダーからテレビで視聴しています。また、レコーダーでDVDやBlu-rayディスクに焼くこともできます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Aug 08, 2021 Aug 08, 2021

コピー完了

こんにちは

いつもありがとうございます。

Media Playerがおかしいみたいです。

仕事が忙しくなってしまったので、対策はそのうちにします。

あーっ!レコーダでダビングすればよいですね!

レコーダは嫁と子供の専用機、めったに触らないもので。

気づきませんでした。

ほんとに、いつもありがとうございます。

感謝!!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 10, 2021 Aug 10, 2021

コピー完了

最新

こんにちは

お役に立てたようで良かったです。

最後の結論がでたら教えてください。

それから、「正解」をクリックして頂き有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート