終了

Blu-rayからの取り込み

Community Beginner ,
Mar 04, 2019 Mar 04, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

友人がビデオカメラで撮影し、ビデオカメラをBlu-rayレコーダーにつないでBlu-rayにしたものを借りました。

中身のファイルをPCにコピーして、それをpremiereelementsに取り込もうとするとうまくいきません。

うまくいかない、というのは、撮影した複数のクリップが1枚のBlu-rayに入れられているようなのですが、premiereelementsに取り込むと、その1番最初のクリップだけになり追加されます。

1時間以上あるはずのファイルが最初の15分程度のクリップのみになり取り込まれます。

PCにコピーしたm2tsファイルをクリックすると1時間以上再生されます。その際、時刻の表示が途中で0になり、そのまま連続再生されます。

premiereelementsに取り込むと最初のクリップのみになってしまいます。

premiereelementsの取り込みを、DVDドライブから、に変えてみましたが、50%取り込みのままかたまります。

Blu-rayの中身すべてをpremiereelementsに取り込む手段はありますか?

premiereelements2019 PCのOSはWin10です。

キーワード
読み込み

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Mar 05, 2019 Mar 05, 2019

150kw​さん!ありがとうございます!!!

おっしゃる通りで、最初の15分になってしまいます!

結局、Windows10標準装備のゲームキャプチャー(かなり便利でしたが、やはりなめらかさに欠けるかくかくした動画になってしまいました。が、視聴に耐えられる程度でした!)をしてみたり、MP4に変換したりもしてみたのですが…

最終的に、ブルーレイをテレビにつないでいるブルーレイレコーダーのHDに取り込んで、編集して分割してブルーレイに入れてPCに取り込むということでうまくいきました!

灯台下暗し、というか…PCをいじっていたので、テレビにつないでいるブルーレイレコーダーの存在をすっかり忘れていて盲点になっていました。

ありがとうございます!動画編集奥が深いですね…

ご親切にありがとうございました!がんばります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 04, 2019 Mar 04, 2019

コピー完了

こんにちは、mio48520388さん

PCに取り込んだm2tsファイルは、PCでは1時間以上再生されるが、Premiere Elementsに取り込むとクリップの長さは最初の15分程度になってしまうということでしょうか。

Blu-rayディスクには映像素材が分割されて書き込まれているところに、何か問題があるのではないかと思いますが、私の知識では原因は分かりません。

対処療法ですが、だめ元でm2tsからmp4ファイル形式に変換して、Premiere Elementsに取り込んでみたらいかがでしょうか。

ファイル変換は、インターネットで「ファイル変換 フリーソフト」等のキーワードで検索しますと、たくさんヒットします。下記リンクはその一例です。最初の「Xmedia Record」なんかはどうでしょうか。

https://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Mar 05, 2019 Mar 05, 2019

コピー完了

150kw​さん!ありがとうございます!!!

おっしゃる通りで、最初の15分になってしまいます!

結局、Windows10標準装備のゲームキャプチャー(かなり便利でしたが、やはりなめらかさに欠けるかくかくした動画になってしまいました。が、視聴に耐えられる程度でした!)をしてみたり、MP4に変換したりもしてみたのですが…

最終的に、ブルーレイをテレビにつないでいるブルーレイレコーダーのHDに取り込んで、編集して分割してブルーレイに入れてPCに取り込むということでうまくいきました!

灯台下暗し、というか…PCをいじっていたので、テレビにつないでいるブルーレイレコーダーの存在をすっかり忘れていて盲点になっていました。

ありがとうございます!動画編集奥が深いですね…

ご親切にありがとうございました!がんばります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 05, 2019 Mar 05, 2019

コピー完了

最新

こんばんは、

>おっしゃる通りで、最初の15分になってしまいます!

映像が切り替わるところで、映像が次に続くという信号をPremiere Elementsでは読み込めなかったということでしょうか。

>最終的に、ブルーレイをテレビにつないでいるブルーレイレコーダーのHDに取り込んで、編集して分割してブルーレイに入れてPCに取り込むということでうまくいきました!

ブルーレーレコーダーで、映像が切り替わるところで分割し、再度1個につないでからPCに読み込み、それをPremiere Elementsに読み込んだらうまくいったということでしょうか。

ブルーレイレコーダー内のHDDでつなぐことを考えつきましたね。解決できて良かったです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート