終了

DVDに書き出しできない

New Here ,
Nov 13, 2016 Nov 13, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Diskへの書き込みができずソフトがフリーズします。

メモリー:8GB

CPU:i5

drive:blu-ray

14でも15でも駄目です。

porwer directorであれば書き込みまでできます。

宜しく願いいたします。

キーワード
書き出し

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 14, 2016 Nov 14, 2016

コピー完了

こんばんは、digimn2さん

下記①、②を試してみてください。

①グラフィックドライバーを最新版にアップデートしてみます。

②ISOイメージ(25GB)で書き出してみます(下図)。

ISOイメージに書き出し出来れば、Premiere Elements 14&15とご使用のBlu-rayドライブとの相性が悪い可能性があります。

ISOイメージからフリーのライティングソフト(下記リンク)を使用し、Blu-rayディスクに焼くことができます。

ライティング ソフト - k本的に無料ソフト・フリーソフト

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 15, 2016 Nov 15, 2016

コピー完了

アドバイス有難う御座います。

グラフィックドライバーの更新(最新でした)を確認、更新しましたが改善できませんでした。

書き出しで、ディスクを選んだ時点でフリーズします。

また、15、14だけでなく12でもフリーズします。

パワーディレクターは問題ありません。

宜しくお願いいたします。

2016-11-14 22:36 GMT+09:00 150kw <forums_noreply@adobe.com>:

DVDに書き出しできない created by 150kw <https://forums.adobe.com/people/150kw> in *Premiere

Elementsコミュニティフォーラム (Japan)* - View the full discussion

<https://forums.adobe.com/message/9135711#9135711>

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 15, 2016 Nov 15, 2016

コピー完了

この画面で止まってフリーズ(応答していません)しています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 16, 2016 Nov 16, 2016

コピー完了

こんにちは、

「ディスク」をクリックすると、「DVD」、「Blu-ray」、「AVCHD」のどれかが黒くなって、設定画面になるのですが、そこにも到達しないうちにフリーズするということですね。

では、データで書き出してみましょうか。「書き出しと共有」から、「デバイス」→「コンピューター」→「SD480」を選択します。下図のように設定して、書き出してみます。

これでうまくデータに書き出し出来れば、Premiere Elementsとディスクドライブの相性が悪くて、書き出し出来ないような気がします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 16, 2016 Nov 16, 2016

コピー完了

何度も有難う御座います。

ご指摘いただきました

”「書き出しと共有」から、「デバイス」→「コンピューター」→「SD480」”は問題なくできました。

「ディスク」以外は問題ありません。

また、BDドライブを外してDVDドライを付けましたが症状は改善しません。

なにか、ソフトをいじらないといけないのでしょうか?

そういえばpremiereを強制終了をしようとしたさいに

「premiere elements dvd burn」

が使用中のファイルと表示されました。

なにか意味があるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 17, 2016 Nov 17, 2016

コピー完了

最新

こんばんは

う~む、難しいですね。

それでは、

①Adobeの文書(下記リンク)の「A-3. 環境設定のリセット」 を試してみます。

システムエラーのトラブル対処方法(Windows 版 Photoshop Elements 14)

②上記がダメな場合は、再インストールしてみます。

サインアウト→アンインストール→再インストールと進めます(下記リンクを参考にしてください)。

プレミアエレメンツ14のアンインストール(Windows 版) « Elements ブログ

再インストールしてもダメな場合は、先にも述べましたが、Premiere ElementsとPCのディスクドライブとの相性が悪い(互換性がない)と推定されます。

データとして書き出せれば、市販のオーサリングソフト等を使用してディスクに焼くことができます。もしかしたら、PCにオーサリングソフトがプリインストールされていませんか。

市販のオーサリングソフトは次のようなものがあります。もし使用してみたい場合は、事前に体験版で確認すると良いと思います。

ディスクオーサリングソフト - PowerProducer 6

株式会社ぺガシス:TMPGEnc Authoring Works 5

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート