終了

DVDに書き込めません

New Here ,
Oct 01, 2020 Oct 01, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

DVDの保存先がC¥Users¥user¥Documenntsとなり、「書き込むにはディスク容量が不足」と表示されます。しかし、DVDは新品ですし、ドキュメントの容量も十分。どうすればいいでしょうか?

キーワード
読み込み

表示

145

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 01, 2020 Oct 01, 2020

コピー完了

こんばんは

「種類」を「ISO イメージ(4.7GB)」(下図赤枠部)に設定してありませんか。

image.png

その場合は、「種類」を「ディスク」(下図赤枠部)に設定してみてください。すると「保存先」にディスクドライブが表示されます。

「解像度」は、「SD480 720×480」を選択します。

「画質」は「サイズをスペースに合わせる」のチェックを入れておいた方が無難です。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 02, 2020 Oct 02, 2020

コピー完了

150kw様

御親切なアドバイスありがとうございました。感謝致します。早速種類を「ディスク」にし、

ご指示の通り操作しました。保存先は、「D PIONEER BD-RW BDR-UD03D」と

表示され、「空のディスクではありません」と表示され、書き込めません。どうすればよろしいでしょうか? DV

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

150kw様

度々の質問で申し訳ありません。小生は、パソコンでの編集とDVDに焼く作業

は、2度目で全くの素人です。

一旦パソコンを閉じて再度立ち上げ、アドバイス頂いた手順で(種類ディスク、

SD480等)DVDを焼こうとしたところ保存先「D PIONEER

BD-RW BDR-UD03D」 「書き込むには容量が不足しています」と

再び表示されました。先ほどは同じ手順でDVDを夜行したところ「空のディスク

ではありません」と表示されたのです。どうしてこうなるのでしょうか?

松山和平

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは

考えられることとして、

①ディスクの種類で、「DVD-R」や「DVD-RW」以外のディスクを使用している。

⇒「DVD-R」や「DVD-RW」のディスクを使用してください。

②粗悪品等のディスクを使用している。

⇒別のディスクで試してください。

それから、スクリーン名(フォーラム名)は実名でしょうか。その場合はニックネーム等に変更することをお勧めします。Adobeフォーラムは広く公開されますので、個人情報は記載しないほうが良いです。スクリーン名変更は下記リンクに記載されています。

https://community.adobe.com/t5/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%98%E3%83...

書き込み欄にも名前が記載されていますね。こちらは名前を削除しましょう。

削除するには、その書き込み欄の下部にある「さらに表示」→「返信を編集」をクリックすると、書き込み欄か編集可能となりますので名前を削除します。

最後に書き込み欄右下の「編集を適用」をクリックします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 03, 2020 Oct 03, 2020

コピー完了

最新

150kw様

再びのアドバイスに感謝致します。

DVD-Rを使っていますが、新しいもので試してみます。

実名ではありませんが、本文に書かない方がいいというアドバイスありがとうございます。 重ねて感謝致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート